博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年9月を振り返って

スポンサーリンク

早いもので今日から10月です。ここのところ朝晩すっかり涼しくなってきて、寝相の悪い私は風邪をひきそうです(苦笑)。

今日は9月を振り返ってみようと思います。

 

2017年9月を振り返って

義兄から頂いたパソコンにUbuntuを入れ色々試しました

 9月に入って義兄から一体型パソコンomni120-1150jpを頂いてきました。OS無とのことで、Ubuntu16.04 LTSを入れ、色々試した1か月となりました。

 

www.hiro-log.net

 

www.hiro-log.net

  

www.hiro-log.net

  

www.hiro-log.net

  www.hiro-log.net

 予想通りと言いましょうか、なかなか一筋縄ではいかず試行錯誤の毎日ですが、それも楽しみの1つですね。これからも、より使いやすい環境を目指して勉強したいと思います♪

 

HuluでX-ファイル・シーズン1を見始めました

 X-ファイル。以前から何度となく鑑賞していますが、現在Hulu及びAmazonプライムビデオで鑑賞可能と言うことで、また最初から鑑賞し直しています。

 

www.hiro-log.net

  

www.hiro-log.net

  

www.hiro-log.net

  

www.hiro-log.net

 あと数話でシーズン1を鑑賞し終わります。今鑑賞してもかなり面白い作品ばかりですね。しばらくこのシリーズの鑑賞を続けようと思います。

 

母用のスマートフォン、ようやく決定

 以前からこのブログでも記事にしていました、母用に購入するスマートフォンですが、母と相談してようやく機種がBLUGRAND X LTEに決まりました。

 

www.hiro-log.net

今日、私が休みだったこともあり、注文完了しました。明日には届くと思いますので、設定等を行い、母に渡そうと思います。・・・が、せっかく久しぶりのスマートフォンなので、軽くレビューも書けたらなぁと思っています(苦笑)。

 

最後に

 9月は帰宅すると、義兄から頂いたパソコンに向かう日々でした。なかなか思った通り動きませんが、これも楽しい時間です♪ 毎日作業することは、このパソコンでもほぼ一通りできるようになりました。今後はプログラミングやWebサイト作成にも使いやすい環境を作っていきたいと思います。