博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今年のコナンプラザの情報が公開されてました!

スポンサーリンク

我が家の家族はみんな名探偵コナン大好きです。

 

子供が大きくなり、少しは落ち着くかな、と思いましたが、成長とともに、名探偵コナンをはじめお気に入りのアニメのグッズ集めやイベントにダイナミックに動くようになり子供たちの行動力に驚くばかりです。(笑)。私のガジェットオタク同様、アニメオタクの道を順調に歩いているように思います(笑)。

 

今年のコナンプラザの情報が公開。

名探偵コナンの「コナンプラザ」。映画の公開に合わせて各地で期間限定でグッズ販売をしてくれるイベントです。今年のコナンプラザの情報第1弾がX(旧Twitter)の公式アカウントで3月初旬に公開されてました(汗)見逃してました。

 

 

開催情報の画像はこんな感じでした。

引用: 【公式】名探偵コナンプラザ (@conanplaza) より

コナンプラザに関しては、我が家でも楽しみなイベントの1つです。映画公開に合わせたグッズの購入ができますし、お出かけの「きっかけ」にもなりますしね。私個人としては子供たちの年齢が上がりなかなか家族で出かけなくなった今、みんなで出かけられる数少ないイベントなので内心うれしく思っています。

 

私たちが行ける場所としては南関東地域が限界なので、今回の発表では、「東京ドームシティ」「横浜ロフト」「サンシャイン60展望台」「アクアシティお台場」。この辺りが対象になりますでしょうか。さすがに全部は行けませんが(笑)、この中で2か所ほど行ければいいなと考えています。

例年ですと、千葉駅近くの千葉そごうでも開催されていたのですが今回の発表では掲載されていませんでした。追加で今年も開催してくれると個人的にはうれしいんですけどね。追加発表を楽しみにしたいと思います。

 

最後に

コナンプラザでのグッズ購入も楽しみですが、あと1か月ほどすると今年の劇場版も公開になります。

www.conan-movie.jp

アニメはそれほどのめりこんで見ませんが名探偵コナンだけは別です(笑)。すごく楽しみにしてます!