博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

志村けんさんが亡くなった。

志村けんさんが亡くなった。 私は最近ほとんどテレビを見てません。ニュースやテレビ番組でさえ、ネットで見ることが多くなりました。唯一見ている番組は天才!志村どうぶつ園。その中心人物である志村けんさんが亡くなった。ただただショックです。残念過ぎ…

最近気になるガジェット「GoPro Hero 8 Black」

ここのところ体調を崩したのとコロナの件でお出かけを控えている博です。どちらも回復したらまたあちこち出かけて行きたいと思っています。その際、当然ですがスマートフォンやデジタル一眼を持っていく予定ですが、合わせて動画も撮れる機材も欲しくなって…

そろそろ桜開花かな?と思って館山市の城山公園に行ってみた

仕事の日は基本的に実家、週末に自宅戻る博です。今週は3月20日~22日の3連休のため、19日に館山に戻ってきました。 この日はかなりの大雨と風でしたが、翌20日は青空のいいお天気でした。そろそろ桜の開花時期かな?と思い、以前行ったとき桜の木…

ぼちぼち再開。

前回記事を書いたのが1月22日、あれからもう2か月近く経ってしまいました(汗)。この2か月間も色々ありましたが、体調もかなり良くなってきたのでぼちぼちブログも書いていきたいと思います。 この2か月間の出来事。 1月の記事を書いた時点では、週…