博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ぼちぼち再開。

スポンサーリンク

前回記事を書いたのが1月22日、あれからもう2か月近く経ってしまいました(汗)。この2か月間も色々ありましたが、体調もかなり良くなってきたのでぼちぼちブログも書いていきたいと思います。

 

この2か月間の出来事。

 1月の記事を書いた時点では、週1くらいの間隔でブログ執筆を再開するつもりでいました。ところがそれから4~5日後、静養中にもかかわらずなんとインフルエンザに罹ってしまい再ダウン。そろそろ仕事再開しようとしていた矢先だったのですが、また10日ほど伸びることになってしまいました。

その後は、2月中旬から仕事復帰。昨年は自宅と実家、半々で会社に通っていましたが、体調面を考え実家からの出勤、週末自宅へ帰宅へと切り替えました。その間コロナなど様々な問題も発生していますが、今のところ体調も上向いてきており、4月からは元の出勤体制に戻そうかと考えています。

 

最近やっていること。

 こんな状況だったので、インフルエンザで寝込んでいる時以外は、以前より時間がありました。できるだけ体を休めることを優先していましたが、体調のいい日は、プログラミングの学習に時間を割いています。

主にHTML/CSSJavaScriptの復習とPHPの学習を行っています。年初にVB.NETなどをやっていきたいと書いたのに既にWeb系に戻ってきています(笑)。以前からこの学習は行っていますが、やはり作りたいもの・目標がないとなかなか進みませんね。今はショッピングカートを自作してみようと思って少しずつ作り始めています。

また、ここまでずっと独学でやってきていて、自己流なところも多々あるので、オンラインスクールでWebデザインやPHPの学習なども勉強できればと思って調べています。

TechAcademyのWebデザイン+WordPressのセットがいいかなとは思っていますが、何分かなりお金のかかることなのでしっかりお金を貯めてからのことになりそうです(汗)。

 

最後に

 体調も良くなってきたのであちこちお出かけも再開したいと思っていますが、コロナの影響で出かけずらいですね。体も今は完全ではなく免疫も弱ってると思いますので、状況を見ながら再開していこうと思います。