博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近気になるガジェット「GoPro Hero 8 Black」

スポンサーリンク

ここのところ体調を崩したのとコロナの件でお出かけを控えている博です。どちらも回復したらまたあちこち出かけて行きたいと思っています。その際、当然ですがスマートフォンデジタル一眼を持っていく予定ですが、合わせて動画も撮れる機材も欲しくなってきました。

 

最近気になるガジェット「GoPro Hero 8 Black」

  子供が生まれてから、2台ほどビデオカメラを購入してきました。どちらもそれなりの大きさで、また子供が小さい頃は良く使ったものの、最近はスマートフォンデジタル一眼で済ませてしまうことが多くなりました。

今回気になっているGoPro Hero 8 Blackも、今まではそれほど物欲をそそるものではなかったのです。というのも私の中でGoProというと、ウィンタースポーツやウォータースポーツのイメージが強く自分には無縁かなぁと思っていたわけです。

ところが、体調を崩してYoutubeなどの動画サイトで色々な動画をかなりゆっくり見る機会ができた時、映像のすばらしさやそのサイズ、アクセサリーの多さなどからふつふつと物欲が沸いてきました(笑)。

gopro.com

価格は昨年購入したミラーレス一眼「LUMIX DC-GF9」と比べても高いのですが、そもそも用途が全く違いますし、お出かけ先への道程を撮影したり、行った先での様子を撮影するのに使えたらなぁと思っています。アクセサリを使えば、車載して運転席目線での動画や、またテーマパーク内の様子の撮影など色々できそうです。

その他Youtuberになる気はまったくないのですが、撮った動画をYoutubeにアップしてみたりと新しいことに挑戦してみたい思いもあります。

楽しみも増えそうな気がするので真剣に購入を検討したいと思ってます!


 

 最後に

 GoPro Hero 8 Blackを購入することで、今までにない楽しみが1つできそうでわくわくします。またお金貯めなきゃなぁと思いつつ購入できる日を楽しみにしたいと思います。