博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年を振り返って

大晦日ですね。早いもので今日で今年も終わりです。ぎりぎりまで仕事だったので、いまいち年末という感じがしませんが明日から新年。今日は今年を振り返ってみたいと思います♪ 2017年を振り返って ブログを始めた 今年1番の出来事というと、ブログを始めた…

今年購入したガジェットたち

今年、このブログは、元々ガジェット好きということで始めたブログです。色々脱線しながら年末を迎えようとしていますが(苦笑)、今日は今年購入したガジェットを振り返ってみたいと思います。 今年購入したガジェットたち 細かいものを入れるとかなり購入…

年賀状作り

今年も残すところあと2日となりました。 こんな時期まで来て、今更年賀状作りを始めています(苦笑)。 会社の年賀状の表書きや、実家の両親の年賀状などは早めに作っていたのに、自分の年賀状をこんな時期まで放置するというのはいかがなものでしょうかね…

今週のお題「2018年の抱負」

今週のお題「2018年の抱負」 年末も迫ってきましたね。そろそろ今年を振り返ったり、来年の事を書こうと思っていましたが、ちょうど今週のお題が良い感じだったので、乗ってみることにしました♪ 今週のお題「2018年の抱負」 2018年の抱負は、やはりプログラ…

ハーゲンダッツの「クリスプチップチョコレート」を食べました

毎日寒い日が続きますね。最近は早朝出勤が多く、日が昇る前に家を出ることが多いです(汗)。 そんな寒い毎日ですが、相変わらず夕食後のアイスクリームを楽しんでいます(苦笑)。コタツでアイス、最高なんですよね♪ ハーゲンダッツの「クリスプチップチョ…

ディズニーファン2018年2月号を読みました

何度も書いていますが我が家は家族全員がディズニー好き。 先日、クリスマスイベントのディズニーランドに行き、ディズニー養分をしっかり補給してきました(苦笑)。未だに毎日のようにディズニーランドに行った時の話が出るくらいです(苦笑)。 さて、毎…

BLU GRAND X LTEが届きました

サブ機用に購入を検討していたBLU GRAND X LTEですが、結局欲しい誘惑に負けてしまい、価格の推移を見る前に購入、今日届きました。さすがAmazonさん、早いです(苦笑)。 BLU GRAND X LTEが届きました こちらが届いた現物です。 当たり前ですが、母のために…

結局BLU GRAND X LTE購入苦笑

今年、母に購入したBLU GRAND X LTE。今度は私のサブ機用として購入を考えていました。今は以前ほど価格が落ちていないので、落ちるのを待とう!と考えていたのですが・・・クリスマスだし・・・と気が緩みポチってしまいました笑。 結局、BLU GRAND X LTE購…

プライムビデオで「ジェラシックパーク」を見ました

これからの時期、テレビでは年末年始の特番が多くなりますね。私は普段あまりテレビを見ませんが、この時期は「紅白歌合戦」か「笑ってはいけない」シリーズを見る程度で、普段以上にテレビを見ません(苦笑)。 こういう時に重宝するのが動画配信サービスで…

BLU GRAND X LTEを自分用に購入しようか検討中

今年、母用に購入したBLU GRAND X LTEですが、母は重宝しているようです。毎日のように母からLINEでメッセージが届いています。母との連絡用にと思っていたので、目的が達成できて良かったです。 www.hiro-log.net BLU GRAND X LTEを自分用に購入しようか検…

明治のスーパーカップ「ティラミス」を食べました

アイス好きの博です。時期関係なく、こんな寒い夜でもアイスは食べます(笑)。夏は特に良く食べますが、冬のこの時期は限定で発売される商品を中心に食べる感じですね(苦笑)。今日はスーパーカップの「ティラミス」を食べてみました。 明治のスーパーカッ…

名探偵コナン94巻他を購入しました

我が家は家族揃って名探偵コナン好きです。映画が公開されれば欠かさず見ていますし、コミックが発売されれば購入しみんなで回し読みしています(苦笑)。 今月、コミックの新刊、94巻が発売されたので仕事からの帰宅時書店に寄って購入してきました。 名…

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 今日は久しぶりに今週のお題に挑戦してみたいと思います。今週のお題は「今年中にやっておきたいこと」です。 今年中にやっておきたいこと 私が今年やっておきたいこと、それは私がメインで使っているスマートフォ…

ディズニーランドの年間パスポート購入を考えてみる②

今日は昨日に引き続き、ディズニーランドの年間パスポート購入について考えてみたいと思います。 年間パスポート購入の効果について考えてみる 実際に年間パスポートを購入した際の効果について考えてみたいと思います。 行けば行くほど入園料は安くなる こ…

ディズニーランドの年間パスポート購入を考えてみる①

昨日は、家族でディズニーランドに出かけ、楽しい時間を過ごすことができました♪ 今日は以前から検討している、ディズニーランドの年間パスポート購入について考えてみました。 ディズニーランドの年間パスポート購入を考えてみる まずは、通常のパークチケ…

クリスマスのディズニーランドに行ってきました!

今日はクリスマスのディズニーランドに行ってきました! ハロウィーン時期から行きたい行きたいと思っていて、ようやく実現しました♪ 前日まで家族には黙っていたので、みんな大喜び(笑)。楽しい1日になりました♪ 前日まで心配していた天気も思ったより悪…

明日はディズニーランドに行ってきます!

10月のハロウィーン時期から行きたい行きたいと思っていたディズニーランドですが、いよいよ明日出かけられることになりました(苦笑)。 上の娘がここのところ体調が悪くて、行けるかどうかヒヤヒヤしていたのですが、無事体調も良くなり、家族揃ってのお…

Huluで「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の罰ゲームシリーズの鑑賞をはじめました

今日は帰宅が早く時間に余裕があったので、自室にこもってHulu鑑賞です(苦笑)。 普段は映画やドラマばかりなのですが、今日は珍しくバラエティ。「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の特番を見ることにしました。 Huluで「ダウンタウンのガキの使…

日経ソフトウェア2018年1月号を購入しました

ここのところ、仕事が終わって帰宅するとAmazonのFire HD 10ばかり触っています(苦笑)。どんな使い方をしていこうか、どんなアプリを入れていこうか、考えながら少しずつ環境を構築しています。楽しいです♪ さて、今日は遅ればせながら毎号購読している、…

Fire HD 10の外観チェック

昨日に引き続き、今日もAmazonのFire HD 10の記事です。 今日はFire HD 10の外観を見ていきたいと思います。 Fire HD 10の外観チェック まずは正面です。 多くのタブレットと同様、ボタン1つない状態です。上部にインカメラがあります。 次に背面です。 Ama…

AmazonのFire HD 10、到着しました!

土曜日に購入したAmazonのFire HD 10。当初の予定では、12月11日~14日の間に到着とのことでしたが、早速本日到着しました♪ 取り急ぎ、開封の儀を行ってみました(苦笑)。 AmazonのFire HD 10が到着、早速開封しました まずは到着した外箱を見てみたいと思…

AmazonのFire HD 10、月曜日に到着予定!

昨日購入したAmazonのFire HD 10ですが、今日朝の時点では発送準備中になっていました。今回のサイバーマンデーでは、Fireタブレットがかなり値引きされている上、プライム会員だと更に4,000円オフという大特価。相当売れているんでしょうかね? 到着予定が…

AmazonのFire HD 10を購入しました!

Amazonのサイバーマンデーが始まっていますが、私のお目当てはタブレット端末のFire HD 10です。昨日今日、他のタブレットやPC関連のものもいくつか見たのですが、結局Fire HD 10を購入しました♪ AmazonのFire HD 10を購入 昨日のブログでも書きましたが、サ…

Amazonのサイバーマンデースタート。Fire HD 10の価格は?

最近、10インチクラスのタブレットが欲しい博です。 今日からAmazonでサイバーマンデーが始まりましたね!私はこの時を待っていました(苦笑)。きっとFire HD 10をはじめ、様々なガジェットが安くなるだろうと思ったからです。 Amazonのサイバーマンデース…

Visual Basicの学習

趣味と仕事を兼ねてプログラミングの学習をしている博です。 以前から興味があり、また幾度となく挑戦しているVisual Basicですが、ここのところ、Windowsでこんなツールがあったらとか、自社のシステムのデータ分析でこんなことができたら、と思うことが多…

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今週のお題「今年買ってよかったもの」 さて、12月に入り、今年も終わりが近づいてきましたね。今週のお題を見ると、「今年買ってよかったもの」。今年も色々買いましたからね(笑)。その中で良かったものを今日は書いてみたいと思います。 今週のお題「…

Huluで「花咲舞が黙ってない」を見始めました

ここのところ、池井戸潤さん原作のドラマにハマっています。毎週楽しみにしているのは、日曜午後9時からの「陸王」。だんだん物語も佳境に入ってきて面白くなってきました。 以前の作品も最近は見直しています。 Huluで「花咲舞が黙ってない」を見始めまし…

劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」特報公開

ここのところ、ブログが動画ネタが続いているのですが、今日もアニメ系のお話です(笑)。 来年2018年4月13日公開の名探偵コナンの映画「名探偵コナン ゼロの執行人」、すごく楽しみにしています。これから少しずつ情報が出てくると思うので、じわじわと攻め…

プライムビデオで邦画「Shall we ダンス?」を見ました

今日は日曜日、特に予定もない休みだったので、部屋の片づけなどをしつつ、いつものように動画鑑賞です(苦笑)。 今日は邦画の「Shall we ダンス?」を見ました。 プライムビデオで邦画「Shall we ダンス?」を見ました 「Shall we ダンス?」は社交ダンス…

Huluでスターウォーズが配信されるようです!

12月15日にスターウォーズ劇場版最新作「スターウォーズ/最後のジェダイ」が公開されるのに合わせ、金曜ロードSHOWで3週連続スターウォーズが放送されるなど、盛り上がりを見せていますね。 私もこのシリーズは大好きで、エピソード1~エピソード6ま…