博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

館山市各所の桜を見に行ってみました。

スポンサーリンク

定期検査の結果があまりよくなくて、ここのところ少しブログをお休みしていました。無理なくマイペースでやっていきたいと思います。

 

先週末、天気はあまりよくなかったのですが、そろそろ私の住んでいる館山市もあちこちで咲きだしたという話を聞き、体調を見ながらではありましたが、数か所を見に行ってきました。

 

館山市各所の桜を見に行ってみました。

■安房神社

まずは館山市内で一番大きな神社である安房神社です。

www.awajinjya.org

 

私は館山市に引っ越してきて以来、初詣には必ず伺っています。

ちょうどこれから見ごろ、といった感じでした。屋台も出ていてを見に来ている方もたくさんいました。

 

■千葉県立館山運動公園

続いて安房神社から館山市の中心部に向かって走るとある千葉県立館山運動公園に寄ってみました。

www.cue-net.or.jp

この日は雨模様だったこともあり、こちらの館山運動公園は足場がぬかるんでいて、桜の木の近くまで行けませんでした(汗)。もうちょっと天気の良い日に行きたかったですね。六~七分咲きくらいでした。

 

■城山公園

続いてさらに市内中心部に向かいました。

館山市のシンボル的な「館山城」のある城山公園に行ってみました。

tateyamacastle.jp

 

こちらの城山公園は、時々散歩でも訪れる場所です。

今回回った中ではこちらのが一番の見ごろ、特にふもとは満開でした!

やっぱりお城とは絵になりますね。休みと晴れの日が重なったらぜひ写真をしっかり撮りたかったです。

 

■北条中央公園

最後に昔小学校だった場所が公園になっている、北条中央公園に行ってみました。

www.city.tateyama.chiba.jp

 

こちらの北条中央公園も私は時々散歩に訪れる場所です。広くてのんびりと散歩するのにちょうどいいです。

こちらの桜はまだ三~四分咲きといったところだったでしょうか。1週間後くらいが見頃ですかね。こちらはもう一度今週末にでも訪れられたら行ってみたいです。

 

最後に

今年はの開花がちょっと遅いようですが、急に気温も上がってきたせいか、一気に咲きだしてる感じです。館山市に引っ越してきてからはこの見物が春の楽しみになっています。今週末も体調が大丈夫なようでしたらまたどこか行ってみたいと思います。