博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」

スポンサーリンク

今週のお題「今年買ってよかったもの」

 

さて、12月に入り、今年も終わりが近づいてきましたね。今週のお題を見ると、「今年買ってよかったもの」。今年も色々買いましたからね(笑)。その中で良かったものを今日は書いてみたいと思います。

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」

Amazon Fire HD 8

 

www.hiro-log.net

 まずはAmazonのタブレット、Fire HD 8です。このタブレットはプライム会員価格の7,980円で購入したものですが、ほぼ毎日、動画や電子書籍閲覧、ゲームや情報検索に使用しており、活用しています♪

Android系のOSではありますが、使いたいアプリがない場合もあり、その辺りはちょっと不便ですが、全体的に見てコストパフォーマンスの良いタブレットで大変気に入っています♪

 Google Home mini

 

www.hiro-log.net

2番目はスマートスピーカーのGoogle Home mini。通勤時でも自宅でも音楽好きな私はスマートデバイスを使って音楽を聞くことが多いです。Google Home miniを購入する前は、自宅でもスマートフォンやタブレットを使って音楽を聞いていましたが、Google Home mini購入後は、完全にこちらに移行しました。

帰宅後のまったりした時間や就寝時の音楽鑑賞、寝起きのアラーム等色々使ってます。連携できるChromecastも気になる今日この頃。多分近々購入しちゃうと思います(笑)。

 

今年買ってよかったものということで、どれか1つにしようと思いましたが、この2つはどちらもコストパフォーマンスが良く気に入っているガジェットでしたので、選びきれませんでした(苦笑)。

 

最後に

 今年はこれで終わりかなと思ってはいますが、気になるのは12月8日から始まるAmazonサイバーマンデー。ここで出物があるとひょっとすると何か買っちゃうかもしれませんね(苦笑)。特に気になっているFire HD 10。価格によっては買っちゃうかもしれません(笑)。