博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年を振り返って

スポンサーリンク

大晦日ですね。早いもので今日で今年も終わりです。ぎりぎりまで仕事だったので、いまいち年末という感じがしませんが明日から新年。今日は今年を振り返ってみたいと思います♪

 

2017年を振り返って

ブログを始めた

 今年1番の出来事というと、ブログを始めたことでしょうかね。毎日の生活の中で「ブログを書く」という作業が追加されたことは、今年私の生活で一番変化したことでしょうか。

最初はブログを書くにも数時間かかっていて、続けるのは大変だなぁと思っていましたが、最近は書くスピードも上がってきて、ブログを更新するのが楽しくなってきました♪ どこまで続けられるか分かりませんが、今後も生活の一部として、毎日続けていけたらなぁと思っています。

 

昆虫飼育を始めた

 子供の頃、毎年夏だけ行っていたカブトムシ・クワガタの昆虫飼育。今年はオオクワガタを頂いたことで大人になって初めて昆虫飼育を再開しました。

 

www.hiro-log.net

 これがドハマリ(苦笑)。夏には昆虫採集も楽しみ、私にとって日々の楽しみが増えました♪ 

現在、オオクワガタは冬眠中、そしてその子孫、幼虫も冬支度をして越冬中です。来年の羽化を楽しみにしたいと思っています♪

 

ディズニーランドに2回行った

 例年、年に一度出かけるディズニーランドでしたが、今年は2回出かけて行きました(苦笑)。

 

www.hiro-log.net 

www.hiro-log.net

 私を含めて家族全員がディズニー好き。私が地道にお小遣いを貯めて、家族で年パス購入をする計画も立てています。金額が大きいのですぐにというわけにはいきませんが、家族旅行するつもりで頑張ってお金を貯めたいと思います♪

 

ガジェットを色々買った

 これは昨日書きましたが、今年も色々買いました(笑)。

 www.hiro-log.net 

周りから見ればお金の無駄と思われる買い物も多かったかもしれませんが、ガジェット好きとしては楽しい1年でした。来年もiPhoneSEをまず第一目標にまた色々買っちゃうと思いますが、ガジェットライフを楽しみたいと思います♪

 

最後に

 日記やブログを、今までの生涯1か月以上続けたことが無かった私が、300日以上毎日続けてこれたのは奇跡的です(苦笑)。これもひとえに見てくださっている皆様のおかげだと思っています。来年も色々あるかと思いますが、どうか博ログをよろしくお願い致します♪