博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

念願のディズニーランドに行ってきました!1年ぶりで変わったところ色々。

先月から行きたくてウズウズしていたディズニーランドですが、本日ようやく念願叶い行くことができました!

 

今はイースターイベントの時期で混雑していましたが、家族揃って1日楽しむことができ大満足でした。元々は上の娘と2人で行く予定でしたが、私の我がままで家族揃っていくことになりました。一緒に出掛けた妻や娘たちも大変喜んでくれ、また1つ家族共通の思い出ができました♪

 

昨年と変わったところ

 約1年ぶりのディズニーランドということで、園内も少し様子が変わっていました。気になったところを紹介したいと思います。

 

新施設「ウッドチャック・グリーティング」

 ウエスタンランドに新しく「ウッドチャック・グリーティング」という施設ができていました。今日は園内が混んでいましたので、ここでグリーティングはしませんでしたが、ドナルドとデイジーと触れ合えるそうです。私はドナルド好きなので、次回空いていたらぜひ一緒に写真が撮りたいです(笑)。

f:id:hiro-loglog:20170416210753j:plain

f:id:hiro-loglog:20170416210805j:plain

 

イッツ・ア・スモールワールドが長期クローズ

 ディズニーランドに行くと必ずと言っていいほど乗っていたアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」ですが、今年の3月1日から来年春までリニューアルの為クローズだそうです。

たしかに入口付近に大きな柵があり中の様子も分からない状況でした。次回はリニューアルした「イッツ・ア・スモールワールド」に乗りたいと思います。

f:id:hiro-loglog:20170416210847j:plain

グランドサーキット・レースウェイが無くなっていた

 以前まだ子供が小さかったとき、一緒に乗った「グランドサーキット・レースウェイ」が終了していました。ここを含む近隣エリアには新しくアトラクション等の施設ができるようで、かなり大規模な工事になりそうです。

今日はディズニーランドでは珍しく、園内から外部の景色(ホテルや駐車場)が見える状態になっていました。外側にも拡張するんですかね?

f:id:hiro-loglog:20170416210923j:plain

 

プラザ・レストランが別のレストランに変わっていた

 ディズニーランドに行くと、昼食で良く利用していた「プラザ・レストラン」ですが、「プラズマ・レイズ・ダイナー」というレストランに変わっていました。中にも少し入ってみましたが、メニューや内装も変わっており、別のレストランになってしまったようです。これは知りませんでした。

チキンパオが好きだったので、あれが食べられなくなったのはちょっと残念ですね。

f:id:hiro-loglog:20170416211104j:plain

 

最後に

 1日本当に楽しく過ごせましたが、今まで慣れ親しんできたアトラクションが長期クローズだったり無くなっていたりと、1年ぶりに遊びに行くと色々変わっていて驚きました。

特にグランドサーキット・レースウェイが無くなっていたのは、ちょっと寂しかったです。子供と乗り、また私自身が子供の頃、父と一緒に乗った記憶のある乗り物でした。

次の新施設ができる頃には、娘たちも親父の私と一緒には出掛けてくれないかもしれませんが、新施設ができるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

スポンサーリンク