博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスのディズニーランドに行ってきました!

今日はクリスマスディズニーランドに行ってきました!

ハロウィーン時期から行きたい行きたいと思っていて、ようやく実現しました♪ 前日まで家族には黙っていたので、みんな大喜び(笑)。楽しい1日になりました♪

前日まで心配していた天気も思ったより悪くならず、パレード開催の頃は青空も出てきて本当に良かったです♪

 

クリスマスのディズニーランドに行ってきました!

 今日はかなり混雑した日だったのではないでしょうか。とにかく人・人・人という感じでした。朝9時頃には現地についていたのですが、ディズニーランドと高速道路を挟んで反対側にある駐車場を案内され、その時点ですでに大混雑な嫌な予感がしていました(苦笑)。

 

それでもほぼ予定通り次の事を実現(笑)。

・ディズニークリスマスストーリーズを見る

f:id:hiro-loglog:20171217095358j:plain

・ハピネス・イズ・ヒアを見る

f:id:hiro-loglog:20171217095438j:plain

・ギフト・オブ・クリスマスを見る

f:id:hiro-loglog:20171217095516j:plain

・プーさんのハニーハントに乗る

・スター・ツアーズに乗る

・チキンパオを食べる

f:id:hiro-loglog:20171217095552j:plain

朝入園直後にプーさんのハニーハントファストパスを取得。この時点で19:05~20:05のファストパスでした。クリスマスストーリーズを鑑賞後、スター・ツアーズファストパスを取得。こちらは17:55~18:55のファストパス。この段階で、エレクトリカルパレードはパスすることを決めました(苦笑)。ちょっと残念でしたが、次回来た時にまた鑑賞したいと思います。

妻や子供たちはチョコチョコとアトラクションに乗りに行きましたが、私は延々座ってショー・パレード待ちをしていました。おかげでなかなか良い席で鑑賞でき、私も他の家族も満足でした♪

朝から夜までいましたので、食費で1万円超え、おみやげ代も含めて、やはりというか予定通り5万円強使ってしまいました。ディズニーランドで4人が1日遊んでおみやげを買ってとなると、このくらいにはなっちゃうでしょうね。しばらくは節制の日々を送りたいと思います(苦笑)。

 

最後に

 子供も大きくなってきましたし、後何回ディズニーランドに家族で行けるか分かりませんが、今回も思い出深いお出かけとなりました。来年ディズニーランドは35周年だそうです。来年も1回は家族で訪れたいと思います。まずはお金を貯めます(笑)。

 

スポンサーリンク