博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

明日はディズニーランドに行ってきます!

スポンサーリンク

10月のハロウィーン時期から行きたい行きたいと思っていたディズニーランドですが、いよいよ明日出かけられることになりました(苦笑)。

上の娘がここのところ体調が悪くて、行けるかどうかヒヤヒヤしていたのですが、無事体調も良くなり、家族揃ってのお出かけです♪

 

明日はディズニーランドに行ってきます!

 明日からの2日間はクリスマス前最後の土日です。混雑必至ですよね(汗)。あえて日曜日ではなく土曜日にしたのは、単純に自分の体力的な問題からです(苦笑)。日曜日遅くまで頑張りすぎると翌日からの仕事に響きますからねぇ(汗)。

明日は混雑すると思いますので、あれもこれもと計画を立てても計画倒れに終わりそうです。これだけは乗りたい・見たい、と思うものを考えてみました。

 

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

www.tokyodisneyresort.jpまずはこの時期限定のパレード。私はパレードを鑑賞・撮影するのが大好きなので、これは見逃せませんね。お天気も心配なんですが、なんとかもってくれることを祈るばかりです。

 

ハピネス・イズ・ヒア

www.tokyodisneyresort.jp30周年からスタートしたパレード「ハピネス・イズ・ヒア」。こちらは来年の4月9日で終了だそうです。毎年ディズニーランドに行くたびに楽しみにしていたパレードです。思い出が沢山あるパレードなので、多分今回が最後の鑑賞になると思いますので目に焼き付けてこようと思います。

 

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

www.tokyodisneyresort.jpこちらもこの時期限定のキャッスルショーです。夜、何時頃まで頑張れるかちょっと不安なのですが、このキャッスルショーまではなんとか頑張っていて鑑賞してから帰りたいと思っています。

 

プーさんのハニーハント

www.tokyodisneyresort.jpあとアトラクションはどれも混むだろうなぁと思いつつ、どうしても乗りたいものが2つあります。1つはこちらのプーさんのハニーハント。子供たちが大好きなので長時間待ってでも乗ってきたいと思います♪

 

スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー

www.tokyodisneyresort.jpこちらはもろ私の趣味です。スターウォーズ大好きなんです(笑)。ディズニーランドに行くとこちらは私の中で定番のアトラクションです。混雑していても比較的乗りやすいアトラクションだと思いますので、ファストパスを取って乗ってきたいと思います。

 

プラズマ・レイズ・ダイナーでチキンパオ

www.tokyodisneyresort.jpこちら、前回ディズニーランドに行った時に改装・新店オープンしていたレストランです。以前はここで「チキンパオ」というのを食べるのが我が家の定番だったのですが、前回行った時はメニューから無くなっていて残念だったんですよね。今はチキンパオが復活しているそうです!ぜひぜひ食べてきたいと思います。

 

最後に

 久しぶりのディズニーランド、楽しみです。天気がちょっと心配なんですけどね。混雑するのは分かっているので、のんびりゆっくりと楽しんできたいと思います。