博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今年購入したガジェットたち

今年、このブログは、元々ガジェット好きということで始めたブログです。色々脱線しながら年末を迎えようとしていますが(苦笑)、今日は今年購入したガジェットを振り返ってみたいと思います。

 

今年購入したガジェットたち

 細かいものを入れるとかなり購入していると思いますが、主だったものを紹介してみたいと思います。

 

ASUS TransBook T90Chi

 持ち歩き用のPC代わりに購入しました。現在でも毎日カバンに入れて持ち歩いています。移動中にそれほど重い処理をすることはないので、用途を絞って使用することで非常に役立っています。何よりこのサイズでそれなりに入力しやすいキーボードがあり、Windowアプリが動くこと。ここがメリットですね。

最近、カバーの端が擦り切れてきて、別のカバーを購入するか悩んでいます(苦笑)。

 www.hiro-log.net

 

iPad mini4

 以前からとても気になっていたiOS機。憧れに近いものがありましたが、なかなか手に入れることができませんでした。初のiOS機として購入。こちらは持ち歩いていたNexus7の代替として使用していますが、もう手放せない一品になっています。

こちらをきっかけにiPhoneSEを購入したい気持ちが強くなり今に至ります。来年はiPhoneSE(またはその後継機)を購入してiOS機2台体制にできたらなぁと思っています♪

 

www.hiro-log.net

 

Amazon Fire HD 8

 新モデルが8,000円を切る価格で購入できるというのでつい購入(苦笑)。こちらはWi-Fi機ですので、自宅でのコミック本鑑賞やゲーム、動画鑑賞などに使用しています。価格の割にはキビキビ動いてくれて重宝しています。

 

www.hiro-log.net

 

HP omni120

 義兄から頂いた、一体型PC。現在はUbuntu16.04を導入して使用中。我が家で一番使用頻度の高いPCとなっています。WindowsノートPCもありますが、現在こちらがメインPCになっていますね。元々自宅での作業の中心がWebだったこともあり、OSがUbuntuになってもあまり苦になることもなく作業できています。Windowsが必要な時はノートPC、それ以外の時はこちらを使用、といった感じです。

 

www.hiro-log.net

 

BLU GRAND X LTE

 結局今年、母用・自分用と2台購入してしまったスマートフォン(苦笑)。スペックはエントリーモデルとしてもそれほど高いものではありませんが、母の用途や、私も用途を絞って使用することで格安のサブ機として利用しています。意外と使えて重宝しています♪

 

www.hiro-log.net

 

Google Home Mini

 スマートスピーカーのGoogle Home Mini。当初それほど興味があったわけではないのですが、購入して使ってみると思いのほか使えて、我が家では家族みんなが音楽再生やアラーム、ちょっとした情報検索で重宝しています。

私がいない時は、子供たちが自室に持ち込んで、音楽を聞きながら勉強しているようです(苦笑)。子供たちの部屋にも1台購入しようか現在検討中です。

 

www.hiro-log.net

 

 ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン

 懐かしのスーパーファミコンのゲームがプレイできるということで購入。F-ZEROやマリオカート、スーパーストリートファイターⅡなど、当時夢中になって遊んだゲームが収録されており涙もの(苦笑)。自分が子供の頃遊んだゲームを、我が家の子供たちとプレイできて感慨深いガジェットとなりました♪

 

www.hiro-log.net

Amazon Fire HD 10

 Fire HD 8に引き続き購入してしまったAmazon機。今年のサイバーマンデーで購入してしまいました。Fire HD 8では見づらかった電子書籍の雑誌の閲覧、プライムビデオの鑑賞などに役立っています。最近目が悪くなってきた私にはこのサイズは大変ありがたいです。こちらもFire HD 8同様、コストパフォーマンスが高い商品でした♪

 

www.hiro-log.net

 

 最後に

 今年も沢山のガジェットを購入したり頂いたりしてしまいました。無駄なものもあったかもしれませんが、私はこの手のガジェットが大好きなので、これらに囲まれて幸せです(笑)。

来年も色々買うと思いますが、まずはiPhoneSE。こちらの購入を最優先に考えていきたいと思っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク