博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

そろそろ桜開花かな?と思って館山市の城山公園に行ってみた

スポンサーリンク

仕事の日は基本的に実家、週末に自宅戻る博です。今週は3月20日~22日の3連休のため、19日に館山に戻ってきました。

この日はかなりの大雨と風でしたが、翌20日は青空のいいお天気でした。そろそろ桜の開花時期かな?と思い、以前行ったとき桜の木が多そうだった館山市城山公園に行ってみました。

 

館山市の城山公園に行ってみた

 散歩がてら徒歩での移動でした。自宅からはそれなりに距離があるので朝8時すぎには出発。天気は良かったのですが前日の天気のなごりか風がものすごく強かったです。息も上がり気味で城山公園に到着。 

f:id:hiro-loglog:20200322075832j:plain

桜は・・・・ほぼ咲いてませんでした(笑)。まだ早かったようです。でも、出店なども出ていましたし、つぼみも膨らんでいましたので、そろそろ桜が咲くのは間違いなさそうです。

 

せっかく来たので頂上まで。 

f:id:hiro-loglog:20200322075900j:plain

この坂道がきつい(笑)。まだまだ体を動かす量が足りていないんでしょうね。頂上まで長いこと。大した距離じゃないんですが途中のベンチで休憩をとりつつ、息も切れ切れになんとか登り切りました。

 

いつものお城。青空に映えます。 

f:id:hiro-loglog:20200322075928j:plain

また自衛隊側を眺めると富士山が綺麗でした。この景色が見れただけで来た甲斐がありました。 

f:id:hiro-loglog:20200322075949j:plain

頂上の桜の木も、花が咲くまであともう少しといった感じです。

f:id:hiro-loglog:20200322080037j:plain

休日、それも朝もそこそこ早い時間だったのですが駐車場にも車が多く、また思ったより人が出ていました。やっぱり桜を見に来たんでしょうかね。

 

降りていくと、遊具のある公園スペースの一部だけ桜が咲いている場所があり、そこで1枚。ここだけ種類が違うんでしょうか。それとも早咲きでしょうかね。 

f:id:hiro-loglog:20200322080059j:plain

駐車場近くの自販機で飲み物を買って一休みしてから帰宅しました。休日の朝からいい運動ができました。

 

最後に

頂上に向かうルートは2通りありますがどちらも桜の木が両サイドにあります。きっと満開になったらすごくきれいじゃないかと思います。

ちょうど良い時期に行けるかわかりませんが、もう一度桜チャレンジしてみたいと思います。写真も撮りたいですしね!