博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Ubuntu 16.04 LTS インストールでトラブル

昨日届いたomni120ですが、Ubuntu 16.04 LTSのダウンロード・DVDへの焼き込みを行い、夜中から早速Ubuntu 16.04 LTSインストールを開始しました。

 

インストールスタート!上手くいくと思ったんですが…

電源を入れ、インストールスタート、最初のメニュー表示までは良かったのですが、その後、とんでもない画面に(汗)。

f:id:hiro-loglog:20170903224333j:plain

シマシマ~が流れていきます。絶え間なく(苦笑)。ちなみに一旦このインストールを中断して、Linux MintDebianなどもインストールを試してみましたが、やはり同じ症状に(汗)。困りました。。。結局朝5時まで粘りましたがだめ。シマシマを見ていたら頭痛がしてきたのでしばらく寝てました(苦笑)。

 

起床後一応、この状態のままインストール完了まで持っていきました。インストール自体は何の問題も起こらず、そこは良かったです。

起動後画面もこのシマシマな状態のまま。ただ、リカバリーモードで起動するとこのような画面の乱れはありません。ハード的な故障ではないようなので、何かしら上手くいく方法があるのではないかと考えています。

 

最後に

 しばらくネットで調べて色々試してみたいと思います。今のところ解決策は見つかっていませんが、これも興味深い現象の1つとして楽しみながらやっていきたいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク