博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

HuluでX-ファイル・シーズン1鑑賞続き「イヴ」

今日は日曜日でのんびりな休日でした。特に出かける予定もなかった私は、いつものようにHuluで映画・ドラマ鑑賞です(苦笑)。

 

今日はいくつかアニメなども見たのですが、メインはここのところハマっている「X-ファイル・シーズン1」の続きを鑑賞しました。

 

HuluでX-ファイル・シーズン1鑑賞続き「イヴ」

 今日X-ファイル・シーズン1で鑑賞したのは「堕ちた天使」「イヴ」「」の3話。この中では私は「イヴ」の話が好きですね。

www.happyon.jp

この「イヴ」では冒頭、1人の少女の父親が死んでいるのが見つかります。首に傷があり、全身の血液が抜かれた状態でした。初めにこの話を見た時、UFO絡みの話だと思って見始めたのですが、物語は全く別の展開に。

 

別の地域でも同じように少女の父親が同様に死亡する事件があり、その少女が最初の少女とうり2つ。ここから物語の全貌が明らかになってきます。背景には冷戦期に計画されたスーパー・ソルジャー計画というものがあり、遺伝子操作した人間で卓越した兵士を作る計画だったのでした。

 

というわけでUFO絡みの話ではなくクローン人間でした。同じ顔の人が何人も出てきて、見ていると若干混乱しますが良く練られたストーリーの良作です。

それぞれの大人のイヴ役を演じたハリエット・サンソム・ハリスさん。このドラマでしか見たことない女優さんですが、それぞれのイヴ役を好演されていました。

また2人の少女役の子。この2人、合成ではなく双子を使ったそうです。すっごく似てます。まさに瓜二つ!この子たちもなんというか表情が無いというか、目が笑わないというか、いい意味でイヴ役に徹した、不気味で素晴らしい演技だったと思います。

 

この「イヴ」については、もっとストーリーを膨らませてこの「イヴ」以前の話などもあったらかなり面白そうに感じました。「スクィーズ」のように連作があるともっと面白かったのに!まぁ今となっては作られないとは思いますが(汗)。

 

最後に

 見続けているX-ファイル・シーズン1もようやく半分近くまで来ました。この調子で今月中にはシーズン1を見終わりたいと思います。

 

 

スポンサーリンク