博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

HuluでX-ファイル・シーズン1を見始めました

平日・休日問わず、暇があるとAmazonプライムビデオHuluで映画やドラマを楽しんでいます。AmazonプライムHulu、どちらともしっかり元は取っていると思いますね(笑)。

今日から久しぶりにアメリカのTVドラマ「X-ファイル」を見始めました。

 

HuluでX-ファイル・シーズン1を見始めました

 X-ファイルは第9シーズンまである人気ドラマです。

www.happyon.jp

FBI捜査官のモルダーとスカリーが、科学で説明のつかない超常現象にまつわる事件に取り組むストーリーとなっています。基本1話完結式のドラマです。

第1シーズンのスタートは1993年とのことなのでかなり古いですね。私は日本で放送された頃は全くこのシリーズを見ていなくて、2000年代に入ってからレンタルで見るようになりました。

何度となくこのX-ファイルは鑑賞していますが、今見直してもやっぱり面白いですね。

第1シーズンは私的には名作が多いと思っているのですが、私が第1シーズンで特に好きな話は、第3話の「スクィーズ」、続編にあたる第21話の「続スクィーズ」ですね。

www.happyon.jp

www.happyon.jp

ユジーンという青年が中心となるこの2話は、冬眠できる特殊な人間??が30年に1度起き出して人間の肝臓を食するという、ちょっとグロいストーリーなんですけどね。ユジーン役のダグ・ハッチソンさんの怪演とストーリーの面白さが相まって、私はこの2話でX-ファイルシリーズにハマってしまった感じです。Xーファイルシリーズは何度も見ていると書きましたが、この2話はさらに何度も何度も見ています(笑)。

 

最後に

 今日は見始めた時間が遅かったので第3話の「スクィーズ」まで鑑賞しました。週末は台風で大荒れになりそうなので、しばらくは動画鑑賞漬けになりそうです(笑)。

 

スポンサーリンク