博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

母用のスマートフォン、機種決定

以前から母用のスマートフォンを検討してきたのですが、ようやく機種が決まりました(苦笑)。いや~長かったです(汗)。

 

母用のスマートフォン、機種決定

 母は、当初スマートフォンの大きさにかなりこだわっていました。手の小さい母は、5インチクラスのスマートフォンは大きいと言って、5インチ未満のスマートフォンにこだわっていました。

そこでいくつかの携帯ショップを周り、実際に4インチ台のスマートフォンを見たり触ったりしてもらいました。また5インチ台のものと比べたりもしてもらいました。

結果、あれほどこだわっていたサイズに関してこだわりも無くなり、結局5インチでも良いということになり、BLUGRAND X LTEのゴールドに決定しました。

 

GRAND X LTEのスペックはこんな感じです。

 ・プロセッサ:Mediatek MT6737クアッドコア

・画面サイズ:5インチ

・メモリ:RAM1GB、ROM8GB

・カメラ:メイン:800万画素 フロント:500万画素

・バッテリー容量:2400mAh

 

正直価格も安いですし(2017年9月30日現在、SIMセットで6,800円!)RAM1GB、ROM8GBというのはかなり引っかかりますが、母自身、それほど高スペックを望んでいなかったことと、母と私、母と我が家の家族との連絡用にLINE、その他写真を撮影したりそれを送ったりしたいとのことだったので、GRAND X LTEにSDカードを差せば事足りるのではないかと考えました。

 母が本格的にスマートフォンを使うようになったら本体の性能が高いものにアップしていこうと思います。

 

最後に

明日から月が変わって10月ですし、明日にでも発注し、我が家で使える状態に設定してから、母に渡そうと思っています。

 

 

スポンサーリンク