博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

HuluでX-ファイル・シーズン1「宇宙」鑑賞

 先日からHuluX-ファイル・シーズン1を鑑賞しています。

www.happyon.jp

かなり古いテレビシリーズですが、今見ても面白くまた話数も多いので見ごたえがあります。今日は「機械の中のゴースト」「」「宇宙」の3話を鑑賞しました。

 

HuluでX-ファイル・シーズン1「宇宙」鑑賞

 X-ファイルはどの話も一定のクオリティ以上の面白さがあると思っていますが、今日見た3話の中では、「宇宙」が気に入っています。

www.happyon.jp

この話は、NASAとスペースシャトルの打ち上げから帰還までを舞台にしたストーリーなのですが、このストーリーに幽霊(宇宙人?)と思われる正体不明なモノが出てきて、スペースシャトルのミッションはトラブル続きになります。

 

宇宙での場面等はそれほど出てこず、どちらかというと、ミッション責任者のベルト中佐とのやり取りや管制室での場面が中心ですが、緊迫感がありなかなかの良作だと思います。

 

ゲストのエド・ローターさん(ベルト中佐役)は渋い演技で中佐役を演じ、そのベルト中佐を子供の頃から憧れていたモルダーの眼差しが、本当に憧れた少年のような表情をしていたのが印象的でした。デビット・ドゥカヴニーナイス演技です♪

また、もう1人のゲスト、スザンナ・トンプソンさんもお綺麗な方で、気になって見終わってから他の出演作もチェックしちゃいました(苦笑)。

 

最後に

 X-ファイル、久しぶりに見て思い切りハマっています(笑)。ちなみにHuluだけでなくAmazonプライムビデオでも鑑賞できます。

シーズン9まではまだまだかなりの話数がありますので、毎日少しずつ見ながら楽しみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク