博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年10月を振り返って

スポンサーリンク

今日で10月も終わり。今月は雨ばっかり降っていた印象です(苦笑)。台風も来ましたしね。残すところ今年もあと2か月となりましたが、今日はこの10月を振り返ってみようと思います。

 

2017年10月を振り返って

母用にスマートフォン「BLU GRAND X LTE」購入

 母との連絡用にSIMフリースマートフォン「BLU GRAND X LTE」を購入しました。母の用途では、6,800円というお値段を考えると思ったより使えて購入して良かったと思いました。母も喜んで毎日LINEでメッセージを送ってきます。

 

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

 Hulu、プライムビデオで動画三昧

 今月はHulu及びプライムビデオでかなり動画三昧してしまいました(苦笑)。

 

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

特に「民王」は面白く、1~2日に1話ずつ楽しみに見ています(苦笑)。11月も帰宅が早い日が多そうなので、引き続き動画三昧になりそうです(苦笑)。

 

ディズニーランドのハロウィーンイベントに行けず

 今月、ディズニーランドハロウィーンイベントに行きたくて色々調べながら楽しみにしていました。

 

www.hiro-log.net

 毎週末天気が悪く結局ハロウィーンイベントに行くことができず(汗)。今は気持ちを切り替えてクリスマスイベントが始まったら出かけようと思っています♪

 

www.hiro-log.net

 Google Home Miniを購入

 発表時はそれほど興味の無かったGoogle Home Miniですが、ネットで情報が掲載されるにつれ興味が出てきて、結局購入してしまいました(笑)。もうあと1~2日程度で手元に届く予定です。楽しみです♪

 

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net 

www.hiro-log.net

 最後に

 11月は初旬の仕事の忙しさを終えたら、まずはGoogle Home Miniで遊んでみたいと思います。また、先日から再開しているWordPressの勉強を進めたいと思っています。現在は先日購入した書籍を熟読中です。