博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プライムビデオで「時をかける少女」を鑑賞しました

最近、Huluプライムビデオで新作より旧作を思い返して見ることの多い博です(苦笑)。

 

今日は日本映画の「時をかける少女」を鑑賞しました♪

 

プライムビデオで「時をかける少女」を鑑賞しました

 「時をかける少女」は1983年公開、原田知世さん主演の日本映画です。何度かリメイクもされている名作ですね。でも、私はやっぱり原田知世さんが主演したこの映画が一番好きです。

www.amazon.co.jp

かなり有名な映画ですので、ストーリーは割愛しますが、いわゆる青春映画+SF映画ですね。

私がこの映画が好きなのは、まず、当時15歳だった原田知世さんのかわいさが格別なんです。当時まだ小学生だった私ですが、この綺麗でかわいいお姉さんにハートを撃ち抜かれました(笑)。

そのかわいさと美しく独特の映像美、そして原田知世さん本人が歌う透き通った歌声の主題歌が相まって、彼女の映画デビュー作にして代表作となっていますね。

 

最初にこの映画を見た時は、タイムトラベルとか、デジャヴな部分がいまいち理解できなかったんですが、大人になってみると当時とまた違った理解度で映画を見ることができ、楽しく鑑賞できました♪ 

 

最近の原田知世さんも相変わらず綺麗ですよね。YouTubeで見かけた「時をかける少女」。今年(2017年)の映像のようです。セルフ・リメイクだそうです。

youtu.be

透き通るような歌声は健在です♪ 

 

最後に

 ここのところ旧作を見続けていますので、この調子で今度は「ぼくらの七日間戦争」あたりを鑑賞したいと思います♪

 

 

スポンサーリンク