博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランドのクリスマスイベント

スポンサーリンク

今週の日曜日も台風の影響で大雨でした(汗)。ずっと行きたかった、ディズニーランドハロウィーンイベントも結局行けずじまい(泣)。ほんと残念でした。でも、気持ちを切り替えて、クリスマスイベントに照準を合わせています♪

 

ディズニーランドのクリスマスイベントに行ったら

 ディズニーランドクリスマスイベント「クリスマスファンタジー」は11月8日からスタートです。

www.tokyodisneyresort.jp

今回ディズニーランドに行って見たいものやりたいものを考えてみました。

 

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

www.tokyodisneyresort.jp

クリスマス時期限定のキャッスルショーだそうです。限定公開らしいのでこれはぜひ見ておきたいですね。

 

ディズニー・クリスマス・ストーリーズ

www.tokyodisneyresort.jp

 私はイベントごとのパレードも大好きです。今回もクリスマス限定パレード「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」が開催されるそうなので、カメラ持参でしっかり鑑賞してきたいと思います♪

 

ウッドチャック・グリーティングトレイル

www.tokyodisneyresort.jp

 今回、ぜひ行きたいところはここです。ドナルドと写真を撮ってきたい。すごく楽しみにしています(苦笑)。

 

ホーンテッドマンション

www.tokyodisneyresort.jp

子供の頃から好きなアトラクションの1つです。ディズニーランドに遊びに行くと必ず乗るアトラクションの1つですね。いつも混んでいるのが辛いところですが(苦笑)。今回も頑張って並んで乗ってこようと思います。

 

プーさんのハニーハント

www.tokyodisneyresort.jp

子供が大好きなので、これも必ず乗るアトラクションです。こちらもかなり混んでますからね。覚悟して並びます(笑)。

 

ハピネス・イズ・ヒア

www.tokyodisneyresort.jp

 30周年から始まったパレード「ハピネス・イズ・ヒア」ですが、今年度で終わり、来年の4月からは35周年ということで新しいパレードが開始されるそうです。車での移動時にカーステレオで聞くくらいこのパレードの曲は好きなので、終わってしまうのは残念ですが、今回しっかり目に焼き付けてこようと思っています。

 

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

www.tokyodisneyresort.jp

これも見逃せないパレードの1つですね。クリスマス期間中は、クリスマス限定バージョンらしいので、普段とはまた違ったパレードが見れそうです。楽しみです♪

 

最後に

 今回ディズニーランドに行くと、またしばらくは行けそうにないので、しっかり計画を立てて楽しんで来ようと思います。計画倒れにならないよう、あまり詰め込まないようにしないといけませんね苦笑。