博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

気になるガジェット「Google Home」

日々気になるガジェットが増え続けますが、買える気配を感じない博です(笑)。

ここ数日、「Google Home」が気になっていて色々調べています。

 

気になるガジェット「Google Home」

 「Google Home」はスマートスピーカーだそうです。スピーカーにGoogleアシスタントを搭載したものだそうで、「Google Home」におなじみの「OK Google」と話しかけることで、色々応答してくれる、そんな機械です。

store.google.com

10月6日発売、そして「Google Home mini」と呼ばれる下位モデルが10月23日発売となっています。

私は普段音声アシスタントは使いませんが、自宅でスマートフォンで音楽を聞いたり、ニュースを見たり、情報を検索したりと、意外と「Google Home」のできることとダブっていることに気づきました。

お値段も「Google Home」が14,000円(税別)、「Google Home mini」が6,000円(税別)とかなりリーズナブルです。音楽やニュースを聞くのに、この「Google Home」を使うのもアリだと思いますし、今後もっと色々なことができるようになると、かなり使い出がありそうです。

6,000円なら、かなり物欲がそそられますね(笑)。

 

最後に

 最初ニュースで見た時はそれほど欲しいと思わなかったのですが、ガジェット系のニュースサイトで説明されているのを見ていてどんどん欲しくなってしまいました。私はminiの方で十分だと思っています。Google Home mini、検討したいと思います♪

 

スポンサーリンク