博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

iPhoneSE(第2世代)到着しました!

スポンサーリンク

4月24日、AppleよりiPhoneSE(第2世代)が発売開始されました。3大キャリアは発売を延期したようですが、AppleのWebサイトから発売のSIMフリー版は予定通りの発売でした。我が家には1日遅れの4月25日着でした。

 

iPhoneSE(第2世代)到着しました!

 このブログの初期の頃から、たびたびiPhoneSEが欲しい!と言い続けてきましたが、ようやくこの手に入手できました。現在使用中の機種もiPhoneではありますが、ホームボタン無しのiPhoneXrです。当時iPhone8を買うという選択肢もありましたが、当時の最新機種であったiPhoneXrをあきらめきれず選んだ経緯があります。

今回のiPhoneSE(第2世代)は私が以前から欲しかったiPhone5sベースだったiPhoneSE(初代)と同型ではなく、iPhone8ベースのものに変わっています。フォルム自体気に入っていたのでその部分は残念ですが、以前から好きだったホームボタン付のiPhoneを入手できて大変嬉しいです。

早速到着したものを開封です。

まず外箱。楽しみにしていたiPhoneSE(PRODUCT)REDです。SIMが入ってない状態で購入するのは初めてです。

f:id:hiro-loglog:20200426102720j:plain

中身を出してみます。

 

f:id:hiro-loglog:20200426102812j:plain

iPhoneSE本体、ACアダプタ、イヤフォン、ライトニングケーブル、書類関係です。この辺りは当然ですが、大手キャリア発売のものと変わりありませんね。今回のiPhoneSEは、3色展開で、ホワイト・ブラック・(PRODUCT)REDとなっています。前面の液晶部分以外はどのカラーも共通してブラックが使われています。私個人は前面はホワイトが好きだったのですが、背面の赤色と前面のブラックのコントラストも悪くないですね。

 

本体の外装に関しては、よく見るiPhone8そのままですね。サイズ・重量ともに同じでアクセサリも共通だそうです。発売当初からアクセサリがたくさん揃っているのは非常に心強いですね。ホームボタンもiPhone8の形状そのままです。

f:id:hiro-loglog:20200426103400j:plain

外装こそiPhone8ですが、使用されているチップはiPhone11と同じA13 Bionicです。処理能力やカメラ機能はかなり向上しているようなので使っていくのが楽しみです。ちなみにカメラはiPhone8と同じくシングルカメラです。

f:id:hiro-loglog:20200426103803j:plain

 

最後に

 P20 liteを引退させて今日からiPhone2台持ちになります。私的にはかなり贅沢な構成になりました。iPhoneXrの方は仕事で使うことも多いのですが、今回購入したiPhoneSEはプライベート専用機として趣味のスマホとして仕上げていきたいと思います。