博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

iPhoneSE(第2世代)予約しました!

スポンサーリンク

発表されていたiPhoneSE(第2世代)。購入を悩んでいましたが、サブで使っていたP20 liteの画面が先月割れてしまったことと、最近全く購入してなかったスマートフォン購入欲が高まったので、お金のことも色々心配なことがあるのですが結局購入してしまいました(笑)。

 

iPhoneSE(第2世代)予約しました!

サブ機での使用前提ということで、一番下のモデル64GBのものを購入しました。

f:id:hiro-loglog:20200418102315p:plain

カラーは(PRODUCT)RED、税別44,800円でした。お小遣い、2か月は緊縮財政にして乗り越えます(笑)。

我が家では子供が進学を機にiPhone8にしたので、見慣れた形状であったものの、このタイプのiPhoneは使用するのが初めて。楽しみです。今使ってるiPhoneXrで使用上何も不満はないのですが、FaceIDがマスク姿でなかなか認証してくれないのが辛いところ。しばらくは新型コロナウイルスの影響でマスクする機会が続きそうですから、良く使うアプリは、こちらのiPhoneSEと共有してTouchIDで認証させながらサクサク使いたいと思います。

 

予約は昨日4月17日21時から始まったのですが、21時当初はかなりサイトが混雑したようです。なかなかサイトの表示ができませんでした。なんとか購入したものの、最短の4月24日着には間に合いませんでした。

現在のところ私のiPhoneSE4月25日~の到着予定らしいです。(4月18日午前10時現在では4月28日~の表示でした)

f:id:hiro-loglog:20200418103313p:plain

楽しみに待ちたいと思います。

 

最後に

 今日はケースやら保護フィルムやら購入しておこうと思います。アクセサリ類はiPhone8のものが流用できるようですので、Amazonでしっかり選んでみたいと思います。