博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ぼちぼちと。

スポンサーリンク

こんにちは。博です。久しぶりにはてなブログを開きました。

ブログの更新が滞ってもうじき1年になるところです。

 

前回の更新以前から体調を崩したり復調したりということを繰り返していましたが、なかなか思うようによくならず、精神的にもまいってしまい、こうしてブログを書けるようになるまで時間がかかってしまいました。

その間、コロナ禍で会社の業績も思わしくなく、でもそのおかげで体と心を休ませる時間をとることができ、ぼちぼち復活できそうなところまできました。

以前のように頻繁な更新をしていくことはできませんが、自分自身のリハビリのためにも少しずつ書いていこうと思います。

ここのところ自分の周りで起こったことを思いつくまま書こうと思います。

 

体調悪い、会社の業績も悪い

 体調は書いた通り、今はかなり良くなりました。

また、仕事面ですが、昨年更新が途絶える段階では、コロナがここまで長引くとは思っていませんでした。私の勤務している会社は、様々な業種の方々と取引がありますが、その中でも大きなウェイトを占めているのが、宿泊業・飲食業のお客様です。

長引くコロナの影響でこの業界も大打撃、そこに納入している我々の業種も瀕死の状態に陥るほどの打撃を受けています。お休みをいただくことも多く、金銭的な不安はありますが、体を休めるには十分な時間を頂くことができ、なんとか1年やってこれました。体調面の不安はほとんどなくなってきたので、早くコロナが収束し、以前のようにバリバリと働けたらと思っています。

 

仕事仲間の相次ぐ離職

 これは会社の業績にも密接に関係する部分ではありますが。

入社時より苦楽を共にしてきた仕事仲間の離職が、この1年頻繁にありました。私の場合、かなり仕事中心の生活を送っている関係上、人間関係も職場がほぼすべてといってもいいくらい狭いものです。そういう状況の中での職場の仲間の離職は、このような状況の中、仕方のないことなのはわかってはいるものの、やはり寂しいですね。

 

館山を舞台としたアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」

 こんな暗い話題の多い中、私の住む館山では明るい話題もありました!

館山を舞台としたアニメ「戦翼のシグルドリーヴァ」というアニメが昨年放映されたのでした。

sigururi.com

市内ではラッピングされたバスが運行されたり、パネルが設置されたりと、盛り上がりも見せていました。コロナがなければもっとにぎわったのかもしれませんが、それでも久しぶりに明るい話題でしたね。まだまだコラボ企画は進行しているらしいので、今後も楽しみな話題の1つです。

 

最後に

このような感じではありますが、ぼちぼちブログを書きながら前向きな気持ちでやっていこうと思います。今後ともよろしくお願いします。