博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

AmazonのFire7の外観を見てみる

スポンサーリンク

 AmazonFire7を購入して10日以上経過してしまいました。すぐにでもブログの続きを書きたかったのですが、なかなか手が付けられず今日まで来てしまいました(汗)。遅れましたが、Fire7の外観を見ていきたいと思います。

 

AmazonのFire7の外観を見てみる

 それでは早速見ていきましょう。若干の配置は違うものの、Fire7Fire HD 8にとても良く似たデザインです。当然ですね。兄弟機ですから。

 

まずは正面です。

f:id:hiro-loglog:20180614230859j:plain

ちょっと映り込みが激しいですが・・・(苦笑)。7インチのタッチパネル、フロントカメラなどがあります。よくある最近のAndroidタブレットと同様のデザインです。物理的なボタンはありません。

 

次に上部です。

f:id:hiro-loglog:20180614230924j:plain

ボリュームボタン、イヤフォンジャック、マイク、microUSB端子、電源ボタンがあります。配置は違いますが、上部にボタン・端子類が集中しているのはFire HD 8と同様ですね。

 

次に右側面。

f:id:hiro-loglog:20180614230952j:plain

microSDカードスロットがあります。

 

左側面と下部には特に何もありません。Fire HD 8は左側面にスピーカーが2つありましたが、Fire7ではそれが無くなっています。

 

最後に背面。

f:id:hiro-loglog:20180614231011j:plain

 リアカメラとスピーカーがあります。左側面の2つのスピーカーが無い分、背面にモノラルスピーカーが付いていますね。この辺りは下位製品ですから仕方ない部分かと思います。

 

Fire HD 8との大きさの比較です。まずは面積。やはり画面1インチの差は大きいですね。

f:id:hiro-loglog:20180614231232j:plain

 

厚さ。こちらはほとんど変わらないですね。

f:id:hiro-loglog:20180614231248j:plain

子供が持っても持ちやすいサイズ・重量です。今までFire HD 8を貸していた子供たちは「軽い、軽い」と喜んでいます。

 

最後に

 Fire7はすでに子供たちの良いおもちゃになっています(笑)。プライムビデオ等の動画鑑賞を中心に、音楽やゲームも楽しんでいるようです。購入して大正解でした。

容量は8GBのモデルにしましたが、今時点の子供たちの用途ならば問題なさそうです。後々SDカード等の導入も考えたいと思っています。