博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

AmazonのFire 7が到着!

スポンサーリンク

日曜日、AmazonFire7が我が家にやってきました。我が家の子供たち用のデバイスとして購入した物です。

日曜日は出かけていたので開封できず、今日も仕事からの帰宅が遅くなり、日付が変わる近くまで開封できませんでしたが、ようやく触る時間ができたので、開封です。

 

AmazonのFire7が到着!

まずは外箱ですね。

f:id:hiro-loglog:20180605004515j:plain

この独特のFireタブレットの箱は、大きさこそ違いますが、今回のFire7、そしてFire HD 8Fire HD 10共通の形式です。この箱を開封すると実感しますが、今回とうとうFireシリーズのタブレットは3台目となってしまいました(笑)。

 

中身を出してみます。

f:id:hiro-loglog:20180605004637j:plain

中身も他のFireタブレットと同様ですね。

 

まずは本体。

f:id:hiro-loglog:20180605004659j:plain

 

ACアダプタ。

f:id:hiro-loglog:20180605004735j:plain

 

USBケーブル。

f:id:hiro-loglog:20180605004759j:plain

 

保証書類。

f:id:hiro-loglog:20180605004820j:plain

f:id:hiro-loglog:20180605004843j:plain

中身も共通ですね。ただ、このFire7にいたっては、3,980円で購入しています。

Fire HD 8Fire HD 10の時も思ったことですが、今回のFire7、価格的に破格の部類ですが、購入した時点で最低限使うためのACアダプタとUSBケーブルが付属していることは大変ありがたいですね。

私はいくつかのスマートデバイスを所持していますから、ケーブルであれ電源であれ用意できますが、これが初めてのデバイスだった場合、付属していなかったら購入するなり手配する必要がありますからね。この価格でこの付属品は評価できると思います。

 

最後に

 今日は遅い時間になってしまったので開封まで(笑)。動作確認等は明日以降行おうと思います。