博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

SIMフリー版のP20 lite購入を検討してます。

スポンサーリンク

我が家は、家族は基本ドコモユーザーです。ですが1回線だけY!mobileの回線があり、ちょうどもう少しで今のスマートフォンの分割支払いが終わるところ。

今日は今後のことも含めてY!mobileの店舗を訪れたのですが、そこでこの15日に発売されたばかりのHUAWEI P20 liteを発見。触った感じ、かなり良い印象で猛烈に欲しくなりました。

 

SIMフリー版のP20 lite購入を検討しています。

 ただ、Y!mobile版のP20 liteは私の行った店舗では通常価格一括45000円ちょっと。私のプランでは月々の割引を考慮すると実質26000円ちょっと。Y!mobileは後々回線を整理しようと思っているので購入するなら一括です。ですが一括で購入すると、差額分を回収するまでやはり2年待たなければならないことに・・・?と考えて今日のところは購入せずに帰ってきました。

帰宅後、Amazonで同商品のSIMフリー版が販売されており、現価格は31,386円。現状ではこちらの購入に気持ちが傾いています。

 

元々iPhoneSEを購入しようと思って、貯めていたお金があるのですが、なかなか新機種が発表されないので、P20 liteに浮気しちゃおうかと思っています(笑)。

 

ちなみにP20 liteのスペックは次のような感じです。 

HUAWEI P20 lite
OS Android 8.0
CPU HUAWEI Kirin659オクタコア
メモリ 4GB
内部ストレージ(SIMフリー) 32GB
ディスプレイ 5.84インチ(2280 x 1080ドット)
バッテリ 3000mAh
カメラ インカメラ:約1600万画素
メインカメラ:約1600万画素+約200万画素

 

やはり特徴のノッチを伴った大画面、ダブルレンズのカメラ、ここが魅力でしょうかね。iPhoneXを見た時にグラついた心がこちらに向かった感じもあります(笑)。購入が楽しみになってきました。

 

最後に

 本日中に決心して購入するならするで注文をしてしまおうかと思っています。BLU GrandX LTE以来のスマートフォンです。楽しみに待ちたいと思います。