博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年5月を振り返ってみました

早いもので今日から6月に入りましたね。

1日1日は長く感じることが多いのですが、1か月経ってみるとかなり短い時間で過ぎ去った気がして変な感じです(苦笑)。

5月も色々ありました。今日は5月を振り返ってみようと思います。

 

2017年5月を振り返って

お仕事

 仕事はここのところ毎日のように残業しています。日々の業務が忙しいのもありますが、例の夏までと納期を設定された自社サイトのレスポンシブ化の作業をしております。今のところ、毎日少しずつ進めていて、若干遅れが出ているもののイメージ通りに進められていると思います。

ブログの記事には書いていませんが、ちょっとした空き時間に勉強も続けています。もう少し時間に余裕ができたら、ドットインストールを中心にもっと色々なプログラム言語を勉強してみたいと思っています。

 

動画三昧

 4月後半にHuluに加入したこともあり、Amazonプライムビデオと共に5月は動画を良く視聴しました。残業続きなので早く寝ればいいのに動画だけはしっかり見てから寝るという日が多かったです(苦笑)。

そんな中、ゾンビ映画の「ドーン・オブ・ザ・デッド」の視聴記事を書いたところ、まさかのスマートニュース掲載!

 

www.hiro-log.net

www.hiro-log.net

これはかなり驚きました。とても嬉しくありがたかったです。励みになりました♪

 

オオクワガタ等昆虫飼育開始

5月初旬から始めた昆虫の飼育。最近のブログ記事はこの昆虫飼育がかなり幅を利かせています(苦笑)。大人になってからまさかこんなに昆虫の飼育にハマると思っていませんでしたが、大ハマりしながら楽しく飼育しています。

 

www.hiro-log.net

これから夏にかけては昆虫の季節ですね。頂いたカブトムシの幼虫も成虫になるでしょうし、産卵セットしているオオクワガタダイオウヒラタクワガタもきっと産卵してくれるはず、なのでどちらも楽しみにしています。また夏真っ盛りになったら、昆虫採集にも挑戦する予定です♪

 

 AmazonのFire HD 8(ニューモデル)を予約

少し前まで毎月のように何かしらのガジェットを購入していた私ですが、ここのところご無沙汰でした。5月中旬に以前から気になっていたAmazonのタブレット「Fire HD 8」のニューモデルを予約注文しました。

 

www.hiro-log.net

2017年6月7日発売ということで、我が家に届くまであと1週間を切りました。とっても楽しみです♪ 届いたらこちらのブログでも記事にしたいと思っています。

 

最後に

 元々ガジェットプログラムを中心に始めたこのブログでしたが、5月はほとんどガジェットプログラムに関係のない記事ばかりの月になってしまいました(苦笑)。

ブログの方向性として、核になるのはあくまでガジェットプログラムについて書いていきたいと思っていますが、その他動画視聴の感想や昆虫飼育についてもこれまで同様書いていきたいと思います。今月もよろしくお願い致します。

 

スポンサーリンク