甘いもの、その中でも洋菓子ではバウムクーヘンが大好きな博です。
バウムクーヘンのおいしいお店はあちこちにあると思いますが、南房総地域では、富津市金谷の「ザ・フィッシュ」にある見波亭と木更津市と君津市にある「せんねんの木」が有名だと思います。先週、木更津市にある「せんねんの木」に行ってきましたので、今日はそのことを書きたいと思います。
千葉県木更津市祇園にある「せんねんの木」に行ってきた
我が家のある館山市からは本来君津店の方が近いのですが、今回せんねんの木を訪れた目的は2つありました。1つは知人と我が家のお土産用。もう1つはカフェスペースでスイーツをいただくことです。
最初、以前もお邪魔したことのある君津店の方に行ったのですが、先月でカフェスペースが終了したとのこと。大変残念でそのまま帰ろうかとも思ったのですが、あきらめきれず木更津市にある祇園店まで足を延ばしました。実は祇園店は存在は知っていたのですが来たのは初めてです。
クリスマスらしい飾り付けがされていました。 暗くなってから来店すると綺麗かと思います。
店内のショーケースにはおいしそうなバウムクーヘンやケーキが。
お店の奥のほうがカフェスペースになっていますので、早速頂くことにしました。
家族で各々バウムクーヘンと飲み物のセットを注文しました。
私はシンプルなプレーンのバウムクーヘンを食べたのですが、甘さもちょうど良くすごく美味しいです。さすが専門店です!以前も食べているのですが今回も「ウマっ!」と思わず声をあげてしまうレベルです。
私はコーヒーを頂きましたが、子供は紅茶。紅茶はポットでの提供で、かなり量があって、子供にとっては飲むのが大変なくらいだったようです(笑)。
お店の雰囲気は以前訪れたことのある君津店とはまた違った感じですが、店員さんの感じや対応も良く、次回からは引き続きこちらを利用したいと思いました。
帰りにお土産用にバウムクーヘンを購入して帰りました。
最後に
今年は、館山市に引っ越して以来、南房総を中心にあちこち出かけてきましたが、今年のスイーツ食べ歩きはこれで食べ納めかなと思ってます。まだまだおいしいお店が眠っていると思いますので、来年もあちこち探しながら食べ歩きたいと思います。