博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

Amazon サイバーマンデースタート!Amazonデバイスが安い!

スポンサーリンク

12月6日午前9時からAmazonサイバーマンデーが始まりましたね!

今年最後のビッグセールということで、どんな商品が安くなっているのか、とても気になっています。その中でもAmazonデバイスがかなりお安くなっているので、ご紹介したいと思います。

 

Amazonサイバーマンデースタート!Amazonデバイスが安い!

Fireタブレット

まずは、Fireタブレットです。

今回大きく値引かれているのは、8インチのFire HD 8と10インチのFire HD 10です。

 

まずは8インチのFire HD 8の16GBモデル。通常8,980円のところ、5,580円! 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) 16GB - Alexa搭載

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: エレクトロニクス
 

 画面サイズが大きすぎず小さすぎずちょうど良い使い勝手。性能もそこそこでで普段使いにはもってこいです。

 

次に10インチのFire HD 10、32GBモデルです。通常15,980円が、9,980円!かなり値引いてきましたね。 

【Newモデル】Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 32GB
 

こちらは大画面を利用した電子書籍の閲覧や動画閲覧に適しています。手元で迫力ある映像が見たい方はぜひ!

我が家ではFireタブレットはFire 7Fire HD 8Fire HD 10とそれぞれ持っていますが、状況に応じて便利に使っています。それぞれ簡単なゲームや電子書籍の閲覧、動画の閲覧については問題なくできますし、Fire HD 8Fire HD 10はこの価格ならば間違いなくお買い得だと思います。

 

Fire TV

続いてFire TVシリーズです。

今回は特にFire TV Stickが通常4,980円のところ2,980円!3,000円を切ってきました。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 

 Fire TV Stickは、HDMI端子を持つテレビに接続し、リモコンを使って動画などのコンテンツを楽しめるデバイスになっています。 

我が家でもリビングの液晶テレビに接続し、休日などに大画面でYoutubeや映画を楽しんでいます。こちらもこの価格なら買いですね。

 

Echo & Alexa

 最後にEcho & Alexaデバイスです。いわゆるスマートスピーカーの部類ですね。

シンプルなスピーカーモデルのEcho Dotが、通常の5,980円のところ2,480円です! 

Echo Dot (エコードット)第3世代 - スマートスピーカー with Alexa、チャコール
 

  スマートスピーカーデビューには手頃で良いですね。

 

また、5.5インチの画面付きEcho Show 5が通常のところ9,980円4,980円です!ほぼ半額ですね。 

 先日、Echo Show 5については購入し使っていますが、画面付きということで、情報を聞くだけでなく目でも確認出来て便利に使っています。今回、実家分を購入しようか悩み中です。

 

最後に

 Amazonデバイスの特価品を紹介していると、いかに我が家にAmazonデバイスが多いか思い知らされます(笑)。我が家はAmazonに侵されつつありますね。でも決してAmazonの回し者ではありません(笑)。