博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

横浜の名探偵コナンプラザにいってきました

スポンサーリンク

前回の続きです。

都内で朝食をとった後、京浜東北線で横浜へ移動しました。仕事の関係で、館山~千葉界隈への鉄道移動は多いのですが、東京~神奈川間は久しぶりです。新鮮でした。

 

横浜の名探偵コナンプラザにいってきました

 今回横浜に来た主目的は、横浜のみなとみらいにあるランドマークプラザ名探偵コナンプラザが開催されているからです。何度も書いていますが、我が家の家族はみんな大のコナン好きです。都内に来るのが決まった日から、横浜行きも決定していました(笑)。

 

この日はそれほど天気が良い日ではなかったのですが、とりあえず雨が降らなくて良かったです。

日本丸。

f:id:hiro-loglog:20191023234513j:plain

桜木町駅からランドマークプラザまで徒歩で移動。名探偵コナンプラザは4Fで開催されています。

websunday.net2020年1月19日まで開催されているそうです。

f:id:hiro-loglog:20191023234705j:plain

フロア側から店内写真も撮ろうと思いましたが、安定の混み具合でしたのでやめました(笑)。相変わらずコナン人気は健在のようです。

 

店内の奥ではこんなシューティングイベントも行われていました。

f:id:hiro-loglog:20191023234919j:plain

f:id:hiro-loglog:20191023235020j:plain

我が家の子供が2回挑戦しました。犯人の的が細長いので、結構難しそうでしたが1回命中してました。はずれても缶バッジがもらえるのは嬉しいですね。

 

結局今回もかなりグッズを購入してしまいました。下の写真はその一部です。そろそろグッズの整理をしないといけない感じです(汗)。

f:id:hiro-loglog:20191023235403j:plain

f:id:hiro-loglog:20191023235416j:plain

 

余談ですが、疲れたのでお茶をしようとランドマークプラザの中を歩き回っていたら、5Fでまたもや果実園を発見!(笑)。

f:id:hiro-loglog:20191024000735j:plain

こちらにあるのは知りませんでした。さすがに果実園のはしごはしませんでしたが、次回ランドマークプラザを訪れた時は、お茶か食事をしたいと思います。

 

最後に

 毎日通勤等で合計1万歩近くは歩いているので、それほど疲れないだろうと思っていましたが、館山帰宅後はくたくたでした。歩数もiPhoneを確認したら2万歩近くに!意外と歩きますね。良い運動になりました。

久しぶりの県外でしたが、今後またしばらくは館山近辺に出かけて行きたいと思っています。