博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

館山駅前の老舗パン屋さん「中村屋」にいってきました

スポンサーリンク

最近、グルメネタが多い博です。

今日は久しぶりの平日休みと言うことで、館山市内を散策しようと思っていたのですが、あいにくの天気。館山市に引っ越してくる前から何度かお邪魔していたお気に入りの、館山駅前にあるパン屋さん「中村屋」にいってきました。

 

館山駅前の老舗パン屋さん「中村屋」にいってきました

 こちらの中村屋さんには、館山市民・南房総市民のソウルフード的な位置づけのようです。館山に以前から住んでいる人たちは通称「中パン」と呼んでいるそうです。私もそう呼んでいます(笑)。

www.nakapan.com

場所は館山駅東口からすぐです。

 

店舗全景。 

f:id:hiro-loglog:20191024121840j:plain

レンガを使ったちょっとレトロな雰囲気の作り。人が途絶えることの無い忙しそうなパン屋さんです。駐車場も近くに台数は多くありませんがあります。

 

1階はパンやスイーツの売り場になっています。

f:id:hiro-loglog:20191024121929j:plain

f:id:hiro-loglog:20191024121946j:plain

f:id:hiro-loglog:20191024121955j:plain

美味しそうなパンがずらり。私はクリームパンからあげバーガーが好きです。館山に引っ越してきてからはかなり頻繁に食べるようになりました。

また、こちらの名物の1つであるソフトクリーム「モカソフト」。このソフトクリームも美味しいんですよね。バニラとはまた違った癖になる美味しさを持つソフトクリームなんです。

 

今日は2階の喫茶店的な場所でモーニングです。

f:id:hiro-loglog:20191024122032j:plain

f:id:hiro-loglog:20191024122100j:plain

f:id:hiro-loglog:20191024122111j:plain

こちらも雰囲気が良く、子供の頃から訪れているような懐かしい雰囲気のある落ち着いた飲食スペースです。

 

メニューはこちら。

f:id:hiro-loglog:20191024122305j:plain

f:id:hiro-loglog:20191024122315j:plain

かなりリーズナブルです。お財布に優しいですね。

 

妻はモーニングセット、私はチキンバスケットとクリームコーヒーを選んでみました。

f:id:hiro-loglog:20191024122137j:plain

f:id:hiro-loglog:20191024122150j:plain

こちらのクリームコーヒー、アイスコーヒーに先ほど書いた「モカソフト」が乗っているコーヒーフロートのようなものですね。モカソフトとコーヒーの相性も抜群で朝からめっちゃご機嫌でした(笑)。

チキンバスケットのから揚げは片栗粉をつけて揚げられていて、肉厚サクサク。3つも入っているので満足度が高いです。全体として量はちょっと少な目かもしれませんが、パンも唐揚げもまだ温かくて、唐揚げのボリュームとクリームコーヒーのおかげでお腹いっぱいになりました。

  

メニューに載っていたクリームあんみつモカソフトが乗っていてとっても美味しそうです。次回はおやつタイムに訪れて食べてみたいと思います。

 

最後に

 館山市は海や冬の温暖な気候に合わせての花など、観光が有名で、引っ越してくるまではイメージとしては海鮮の食べ物のイメージが強かったのですが、他の食材の美味しいお店も多くて食いしん坊な我が家は楽しみが増えました。これからもあちこち出かけてみたいと思います。