博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ファーウェイ P20 liteの手帳型カバー

スポンサーリンク

今日は先日、P20 liteと一緒に購入した、P20 lite手帳型カバーについて記事を書きたいと思います。

 

ファーウェイ P20 liteの手帳型カバー

まず、購入した商品はこちらです。Amazonにて購入しました。

 

私にしては珍しく本体がブラックのカラーを選択したので、カバーも自身初のブラックをチョイスしてみました。実際の物はこちら。

f:id:hiro-loglog:20180624212019j:plain

スマートフォンが収まる面は、カメラと指紋センサー部分がくり抜かれています。

 

開くとこんな感じです。

f:id:hiro-loglog:20180624212046j:plain

カバー面にはポケットと鏡。意外とスマートフォン用カバーの鏡って重宝するので、鏡が付いてるのは私的にポイント高いです。

 

実際にスマートフォン本体をセットするとこのようになります。

f:id:hiro-loglog:20180624212119j:plain

スマートフォンをはめ込む部分は柔らかい素材でできており本体を傷つけることも無さそうですし、しっかりカバーするので保護の状態も上々です。

 

さてカバー面には外側にもう1つ仕掛けがあります。

f:id:hiro-loglog:20180624212154j:plain

カード入れ用のポケットをこのように引き出すことができます。

f:id:hiro-loglog:20180624212212j:plain

こういう形式のカバーは珍しいですね。

 

外側のカード入れ部分があるため、カバー自体は若干厚めとなっています。ですがその分しっかり保護してくれるように感じて持っていて安心感があります。こういうケースもありだなぁと思いました。後はストラップ穴があれば完璧だったんですけどね。そこが残念です。

 

最後に

 P20 lite、ここ数日毎日持ち歩いていますが非常に快適です。まだまだ入れているアプリの数も少なく使いこなせているとは言えませんが、設定やアプリでカスタマイズしていって、使いやすい環境にしたいと思います。