博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

お題スロット「好きなサウンドトラック」

お題「好きなサウンドトラック」

今日は何を書こうかなっと思ってすぐに浮かんでこなかったので、久しぶりにお題スロットを回してみました。選んだお題は「好きなサウンドトラック」です。

 

好きなサウンドトラック

かなり前になりますが、こんな記事を書きました。

 

www.hiro-log.net

 この記事でサウンドトラックも買ってみたい、と書いているのですが、実際買っちゃったんですね(苦笑)。

 

というわけで好きなサウンドトラックは、映画「電車男」のサウンドトラックです。中古でたしか100円でした・・・。いい曲多いのにぃ。

 

映画自体かなり好きでしたので、購入後かなりの時間聞いていますね。これを好きなサウンドトラックとして挙げるのはマニアックかとは思いますが(苦笑)、この映画の音楽は全体的に耳に触らない柔らかい音楽が多いので、就寝時の音楽としても良く使います。寝つきが良いんですよ♪

逆に言うと、車の中では聞かないようにしています。眠くなるので(笑)。

 

私はあまりピアノの楽曲というのは好んで聞かなかったのですが、このサウンドトラックにピアノの曲もいくつか入っていて、はじめてピアノ曲も良いなぁと思わせてくれたサウンドトラックでもあります。

 

最後に

 今も映画「電車男」のサウンドトラックを聞きながら記事を書いています。眠くなってきました(笑)。書き終わったら残りの曲を聞きながら就寝したいと思います(苦笑)。

 

スポンサーリンク