博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

義兄からまたパソコンを譲っていただけることになりました

私の義兄はかなりパソコン好きです。このブログを始めて、以前もデスクトップPCを頂いたことがありました。

 

www.hiro-log.net

 この時のVostro200は今も快調に動いています。なかなかLinuxの勉強が進まず、Windows7を利用することが多いんですけどね(苦笑)。

 

今回、もう1台パソコンを譲っていただけることになりました。といっても、いつもいつも申し訳ないので、今回はお茶代程度ですがお支払いするつもりです(苦笑)。

 

今回譲っていただくパソコンは

 今回譲っていただくパソコンはヒューレットパッカードの一体型デスクトップパソコンだそうです。

名称とスペックから多分このomni120シリーズだと思います。

 

日本HP Omni120-1150jp(QF117AA-AAAA ブラックモデル)−スペック(オリジナルモデル)

 

以前オークションで落札したものだそうですが、ほとんど使っておらず放置しっぱなしだったとか。OSは入っていないそうです。

Ubuntu系のOSを導入して、普段使いのパソコンとして使っていこうと思います。

 

用途としては次の事を考えています。

・Web閲覧

・Youtubeなどの動画鑑賞

・JavaScript、Pythonなどのプログラミング

・Linuxの勉強(今度こそ)

 

それほど処理の重いことをするつもりはないのでスペック的にも問題ないかと思います。今回は最初からGUI環境を導入して、普段使っているWindows環境に近い使い方をしてみたいと思います。Linux専用パソコンは初です。楽しみです♪

 

最後に

 週末までにPCを引き取りに伺う予定です。これでまた1つ楽しみが増えました。私の自室もパソコンが増えてきました(苦笑)。せっかく頂けるのですから無駄にしないよう活用していきたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク