読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

妻がスマホを機種変更

巷ではゴールデンウィークが始まりましたが、私は通常勤務。今日は休みでしたが、明日から1週間働くことになります。そんな休日の夕方、妻がルンルン♪な表情で帰宅。手元を見てみると・・・新しいスマホが!

 f:id:hiro-loglog:20170430233131j:plain

 

妻が機種変更したのはiPhone7

 妻はドコモユーザーですが、今日機種変更してきたようです。一昨日、そろそろ変えたいとは言っていたんですけどね。まさか今日機種変更してくるとは思っていませんでした。

今まで私と同じずっとAndroidユーザーだったのに、まさかのiPhone7です。

私も先日iPad mini4を購入したから、俄然iOS端末には興味が出てきました。漠然とでしたが、近いうちにiPhoneが欲しいと思うようになってきた矢先、妻に先を越された形になりました。

 

私もiPhoneが欲しい

 私もiPhoneが欲しくなってきました。ドコモの「iPhone料金シミュレーション」を使ったところ、iPhoneSE 32GB、新規契約、5月から始まるシンプルプラン、家族のシェアプラン5にぶらさがる形での契約ならば、思ったより月額料金は高くなさそうです。

www.nttdocomo.co.jp

これなら何とかお小遣いの範囲でも払って行けそうです。

 

最後に

 月々かかる料金については、あくまでシミュレータを使った計算ですので、ドコモショップでの確認が必要ですが、iPhoneを購入できる可能性が近づいてきた感じです。まだすぐに購入というわけにはいきませんが、ドコモショップで実際の確認をしつつ、購入を検討したいと思います。

 

スポンサーリンク