博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

最近持ち歩いているガジェット(2017年4月版)

このブログを始めてから約2か月が経過しました。始めた当初こんな記事を書いていました。

 

www.hiro-log.net

 

まだ2か月しか経っていませんので大した変化はありませんが、前回に比べPCとタブレットが入れ替わりました。

f:id:hiro-loglog:20170404234144j:plain

 

ASUS TransBook T90Chi

f:id:hiro-loglog:20170404233332j:plain

 ASUSVivoBook X202Eに変わり、予定通りTransBook T90Chiが持ち歩き用PCとなりました。スペック的にVivoBook X202Eほど重い作業はできませんが、持ち歩いている鞄は確実に軽くなりました。

今は主に文書作成の下書き用とWebサイトの緊急メンテナンス用、JavaScriptの勉強用に使用しています。持ち歩き用ですので、主に会社や出先での使用となっています。TransBook T90Chiを持ち歩くようになったことから、VivoBook X202Eは自宅PCとなりました。自宅での作業はVivoBook X202Eがまだまだ現役です。

 

Apple iPad mini4

f:id:hiro-loglog:20170404233349j:plain

 Nexus7の電池の持ちが非常に悪くなったところで、購入したiPad mini4ですが、すでに持ち歩いています。用途はほとんどNexus7の時と変わらず、屋外でのWebサイトの閲覧と電子書籍(雑誌)の閲覧です。iOS端末はこのiPad mini4が初の端末となったわけですが使いやすいですね♪ iPhoneも益々欲しくなってきました。

 

最後に

 次に持ち物を変えるとしたら、デジカメでしょうか。大分古くなってきましたからね。週末のディズニー行きでデジタル一眼レフ購入資金をかなり使ってしまいそうなので、先にコンデジ購入に投資するのも1つの手かもしれません。検討してみたいと思います。

 

 

スポンサーリンク