博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

持ち歩いているガジェットを紹介するよ

スポンサーリンク

私は昨日の記事でも書きましたが、かなりのガジェット好きです。

 

www.hiro-log.net

 ここ最近はスマートフォンやタブレットの購入に偏っていますが、パソコンやカメラ、関連する小物も大好きです。

 

今日は普段持ち歩いているガジェットを書いていきたいと思います。

 

f:id:hiro-loglog:20170208231351j:plain

 

ノートパソコン

 ASUSのVivobook X202Eです。今となっては古い機種となってしまいましたが、私の用途ではまだまだ現役で使えているので持ち歩いています。

主にWebサイト作りや日々の作業用に使用しています。最近はプログラミングにも興味があるので、AndroidアプリやWindowsアプリの開発環境は入っています。まだ全然使えていませんけどね。

 

f:id:hiro-loglog:20170208231422j:plain

 

タブレット

 GoogleのNexus7(2013)です。もっと新しいタブレットも数台持っているのですが、すべてWi-Fiタブレットなのです。このNexus7はSIMフリーなので屋外でも通信ができ重宝しています。主にWebブラウジングや雑誌の電子書籍閲覧に使用しています。

 

f:id:hiro-loglog:20170208231439j:plain

 

Kindle

 小さく薄いのでカバンのポケットにもサクっと入って良いです。電子書籍のコミックや小説を読むのに使用しています。

 

f:id:hiro-loglog:20170208231452j:plain

 

スマートフォン

 ファーウェイのhonor8です。昨年発売後すぐに欲しかったのですが、今年に入ってようやく購入することができました。オクタコアのCPU、4GBのRAM、ダブルレンズ搭載のカメラ等々、私のような通話とSNSと写真撮影中心の使い方では十分すぎる性能です。今一番お気に入り♪

 

f:id:hiro-loglog:20170208231502j:plain

 

モバイルバッテリー

 AnkerのPowerCore 20100です。20100mAhの大容量で、Nexus7,Kindle,honor8のバッテリーが心細くなった時大活躍してくれます。2ポートあるので2台同時充電可能です。

ちょっと重いのですが、この容量なら仕方ないですね。

 

f:id:hiro-loglog:20170208231530j:plain

 

デジタルカメラ

 Sony Cyber-shot W530です。こちらも古い機種です。大抵honor8のカメラで事足りてしまうのですが、ズームが欲しい時はこちらのカメラを使用します。光学4倍ズームできます。

f:id:hiro-loglog:20170208231635j:plain

 

この他、ケーブル類・変換コネクタ、USBメモリ、SDカードなどをポーチに入れて持ち歩いています。

最後に

 スマートフォン以外はかなり古い機器も使っています。愛着もありますがそろそろ新しくして買い替えていきたいところです。

デジタル一眼レフが欲しくてお金を貯めていますが、買いたいものが行列を作っている感じです(笑)。少ないお小遣い、うまくやりくりして買っていきたいと思います。