博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

好きなもの

スポンサーリンク

一番最初の記事の自己紹介にも少し書きましたが、今日は私の好きな「もの」「こと」を書きたいと思います。

 

パソコン!

パソコンは中学の頃だったかな、親に買ってもらって以来、私にとっては無くてはならないものです。特にインターネットが普及した頃からは情報収集のツールとして日々欠かせないものとなりました。

今はスマートフォンやタブレットもありますが、それでもやっぱり自宅や職場でパソコンを触っていると安心感がありますね。

以前からパソコンの「自作」もやってみたいことであり、近々チャレンジしてみたいと思っています。手先が不器用なのがちょっと心配ですが・・・。

 

ガジェット収集!

先に言っておくと、我が家は貧乏です。妻と共働きしていますが、妻は週3日ほどのアルバイト。私の収入も会社が小さいこともあってたかが知れているんですよね。

そんな私も妻との交渉の中でなんとか月額2万円のお小遣いを確保しています。

昼食はお弁当を持って行っているので、この2万円の枠の中で大好きなガジェット、スマートフォンやタブレット、パソコンやスマートフォンの便利な周辺機器などを買って楽しんでいるんですよ。

特にスマートフォンやタブレットは他に使うお金をけずってでも貯めて購入することも多く、収入やお小遣いの割に台数は多いんです。

妻にはかなり文句を言われてますよ、ええ。でもね、好きなのでやめられません。

 

ディズニー♪

 実は家族には内緒ですが、かなりのディズニー好きです。年に多くても1~2度、ディズニーリゾートに出かけていきます。

内心とても楽しみですが、表向き妻や子供たちの付き添いという面持ちで出かけていきます。別に家族や周りに内緒にする必要はないのですが、なんか恥ずかしいんですよね。

ディズニーランドに行き出した年齢が高かったこともあり、大っぴらに「ディズニー大好きおじさん」になり切れません。周りにどう見られるか意識しちゃうんですよね~。実際、誰も気にしていないと思いますけどね。

ホントは周りが引くくらいディズニーLOVEな行動をしたいところ(笑)。

昨年もゴールデンウィークに家族を連れていきました。今年もできれば春になったら出かけていきたいと思います。夢はディズニーの年パスを購入することです!

 

写真!

写真、というかカメラというか。デジタルカメラで写真を撮ることが好きです。

撮る対象は家族だったり、鉄道だったり、景色だったりとかなり節操なく撮りますよ。

撮るための機器はスマートフォンであったり、コンパクトデジタルカメラであったりはしますが。本当はデジタル一眼レフが欲しいです。高いのでなかなか購入できないのですが、今少しずつお金を貯めています。

今年中には念願のデジタル一眼レフが買えそうなので、この調子で貯金していきたいと思います 。

 

お出かけ&食べ歩き♪

車で出かけるのが好きです。中古のシエンタに家族を乗せて、自然と海の幸を求めて千葉県の東に行ったり南に行ったり。たまに埼玉や神奈川にも遠征します。

車を降りて、知らない土地をブラブラ散策するのも好きです。

食べるのも大好きで、お出かけ先で美味しい物を食べるのが何よりの楽しみ。でも最近ぶくぶくと太ってきたので困りもの。

このブログでお出かけスポット紹介や美味しいお店の紹介ができたらいいなぁなんて思ってます。

最後に

私のブログは日々の出来事と、今回の「好きなもの」が中心になっていきそうです。

楽しく書いていきたいと思います♪