博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

私の仕事

スポンサーリンク

 私は居住地を千葉県北西部と書きましたが、住んでいる場所も職場もかなりの田舎な雰囲気です。ちょっと出かけるとコンクリート製の建物ばかりの地域、おしゃれなお店もそれなりにある地域なのですがね。

 

20代後半までは都内まで通勤して仕事していました。当時は便利で遊ぶ場所も沢山ある都内で仕事できて本当に楽しかったです。

 

でも、現在はというと、こののどかな雰囲気が気に入ってるんです。そののどかな地域の小さな会社に私は勤務しています。

 

今やっている仕事は大きく分けて3つ。1つ目はいわゆる事務仕事。事務職ですから当然これがメインとなります。2つ目は会社のWebサイト管理。3つ目は会社で使っている業務システム及びその他コンピュータ関係の管理運用。

入社時、コンピュータが得意と履歴書に書いてしまったためにIT担当者になってしまいました(^-^;

 

パソコンを触ること自体は好きですので良いんですけどね。この13年近く試行錯誤の連続でした。今も毎日勉強の日々です。

 

今は会社で役に立つプログラムを作りたく、勉強しています。

 

この辺はまたブログで書いていけたらと思っています。