博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランド行きは今週末の予定

先月から先延ばしになっている上の娘とのディズニーランドのお出かけ予定。

 

www.hiro-log.net

 

今のところ今週末に行こうと思っています。

 

今のところ」と書いたのは、天気の問題です。週末、曇りもしくは雨なんですよね。今週は土日ともに空けてあるので、どちらか天気の良い日を選びたいと思っています。

娘も楽しみにしていますが、何より私が楽しみです(苦笑)。

 

明日4月4日からは春のイベント「ディズニー・イースター」開始!

 明日4月4日からはディズニーランドの春のイベント「ディズニー・イースター」が始まります。

www.tokyodisneyresort.jp

我が家はみんなディズニーランド好きですが、特にこの時期に遊びに行くことが多いです。今年はこのイースターイベントの時期を狙っていたわけではなく、単にずれ込んだだけですが、イースターイベントは他の季節のイベント、例えば夏祭りハロウィーンなどに比べても好きなイベントなのでとても楽しみです。

 

まずはアトラクションに乗りつつ、イースター限定のパレード「うさたま大脱走」鑑賞、園内の「うさたま」を探すエッグハントプログラムあたりを楽しみたいと思います。

 

また、限定メニューも見逃せません。価格とメニューのバランスが良くてお気に入りの「グランマ・サラのキッチン」でイースター限定メニューを食べてこようと思います♪

info.tokyodisneyresort.jp

その他食べ歩きやおみやげとお金はかなりかかりそうですが、年に一度の楽しみなので、できる限りの範囲で楽しんで来ようと思います。

 

家族へのサプライズ(というか私のわがまま)

 今回、私と上の娘でディズニーランドに行く予定になっています。事の顛末は以前ブログでも書いたのですが、先月妻と下の娘が友人とディズニーランドに行った際、我々も別行動で同日にディズニーランドに行く予定だったのです。子供の体調が悪くなって行けなかったのですが・・・。その時のブログ記事はこちら。

 

www.hiro-log.net

 

今回、リベンジということで上の娘と2人で行こうと計画を練っていたのですが、私のわがままで妻と下の娘も連れていこうと思っています。

せっかくのイースターイベントですし、どうせなら家族で思い出を共有したいと思いました。きっと妻と下の娘は大喜びすると思います。出かける前日までは内緒にするつもりです(笑)。

 

ただ、すべて私のお小遣いからの出費になりますので、以前から欲しくてお金を貯めているデジタル一眼レフカメラの購入が遠のきますね。また少しずつお小遣いを貯めようと思います。

 

最後に

 ディズニーランド、とても楽しみです。後は週末の天気です。さすがに両日とも大雨ならばもう1週間延ばしますが、いい加減行きたいんですよね(苦笑)。晴れとは言いませんがせめて曇りで踏ん張ってほしいです。毎日お天気情報アプリのチェックが続きそうです。

 

 

スポンサーリンク