博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ディズニーランド行きは4月になりそうです

今日は上の子供も私も暇な1日。本来ならば、先日から行きそびれていたディズニーランドへ行くところでしたが、あいにくの雨。

昨日子供とも話したのですが、雨と分かっていて行くのも嫌だし、4月からのイベント「ディズニー・イースター」が始まったら行こうということになりました。

 

「ディズニー・イースター」とは?

 「ディズニー・イースター」とは、毎年4月頃から初夏にかけて開催されるディズニーリゾートのイベントです。今年は、4月4日~6月14日まで開催されるそうです。

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニー・イースター」では、この期間限定のパレード、レストランメニュー、エッグハントという園内の「うさたま」を探すゲームなど、催し物が盛り沢山です。昨年も我が家ではこの時期に行きました。

 

今まで様々な時期にディズニーランドには出かけていますが、私はこの春時期のイベントが一番好きですね。陽気もいいですし、パレードも春らしくて楽しいですし。

エッグハントもここ数年トライしていますが、園内を宝探しのように探索するので、混雑している日でも楽しく満足感があります。

 

今のところの予定としては、4月の上旬から中旬にかけての日曜日に出かけようと思っています。春休みが終わった後の方が少し混雑も緩和されていますかね。ここは娘と相談したいと思います。

 

最後に

 先日、子供の体調不良でディズニーランドに行けなかった日以来、毎週週末を楽しみに仕事しているのですが、結局4月までお預けとなってしまいました(苦笑)。

でも、「ディズニー・イースター」自体はすごく楽しみなイベントなので、もう少し我慢して待ちたいと思います。子供にも「すごく楽しかった!」と言ってもらえるよう、プランを練っておこうと思います♪

 

スポンサーリンク