博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プライムデーで購入したモノ

スポンサーリンク

久しぶりの投稿です。

ここのところガジェットらしいガジェットを何も購入していなかったのですが、今日からAmazonプライムデーが始まったので久しぶりに覗いてみました。

 

プライムデーで購入した物

 一時期、あれだけ購入していたスマホの購入意欲も最近は減退していまして、何かいいものないかなぁと思って見ていました。色々見た結果、結局Amazonデバイスを購入することに(笑)。

 

今回購入した物はこちら。

 

Fire 7タブレット

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Newモデル

 

 

Fire7、おまえ何枚目だよ!って感じですが3枚目です(笑)。ストレージが16GBに増えた最新モデルです。3,280円でした。今までのFire7たちは家族が使っているので、こちらは私のスカイプ専用端末にしようかと思っています(笑)。

スペックはこちら。

 

CPU:1.3GHzクアッドコア

RAM:1GB

ストレージ:16GB

ディスプレイ:7インチ(1024ドット×600ドット)

無線LAN:IEEE802.11 a/b/g/n

サイズ:192mm × 115mm × 9.6mm

重量:286g

 

激安ですのでスペック自体特に高くないですが、スカイプやWebブラウジング程度なら十分役立ってくれるでしょう。こちらは明日に到着予定です。

 

Echo show 5

 

 

 Amazon Echoシリーズの最新モデルです。スマートスピーカーは、Google Home miniを持っていますが、こちらは画面付き。最近ずっと気になっていたのですが、今回4000円引ということで見た瞬間買い物かごに入れてました(笑)。5,980円でした。

こちらは居間に置いて便利に使えたらと思っています。本当は実家にも置いて通話に使えると良いなぁと思っているんですが、ちょっと私の予算不足です(笑)。

スペックはこちら。

 

スクリーンサイズ:5.5インチ(960ドット × 480ドット)

スピーカー:1.65インチ 4W スピーカー

カメラ:1MP

音楽のストリーミングサービス対応:対応

家電の操作:対応

スマート家電の簡単セットアップ:非対応

音声・ビデオ通話:対応

音声ショッピング:対応

サイズ:148mm × 86mm × 73mm

重量:410g

 

 到着予定は7月31日です。かなり注文が殺到しているのかもしれませんね。自宅にあるFire7と違って、こちらの方が楽しみなのですが気長に待ちたいと思います。

 

最後に

 やっぱりAmazonのセールを覗くと何かしら買ってしまいます。他にも日用品をいくつか購入してしまいました。また金欠の日々です(笑)。