博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

妻がiPhone Xsを購入

スポンサーリンク

昨日私は仕事がお休みだったわけですが、午後から妻が買い物に出かけて行きました。

帰宅すると、妻が「スマホ、機種変してきた」と唐突に言い出しました。

え?(笑)

そんな予兆も無かったので、まずはびっくり。

 

私「ちなみに何に機種変したの?

妻「iPhone Xs

 

はい???(笑)

 

私、まだ実機も見たことなかったんですけど。それ買っちゃったんですか・・・。もう驚くやら早く見たいやら(笑)。というわけで見せてもらいました。

 

妻がiPhone Xsを購入

現物がこちらです。

f:id:hiro-loglog:20180925215709j:plain

うーむ、本当に買っちゃったんですねぇ。思えば私がiPhone SEを欲しいと言い出して数か月。ずっとずっと新しいiPhone SEが出ると思って我慢していましたが、我慢しきれずP20 lite購入に至りました。

今回このiPhone Xsなどが発表されたと同時にAppleのサイトから消えてしまったiPhone SE。まだ欲しいんですが、目の前にあるこのiPhone XsにはiPhone SEとはまた違ったワクワク感を感じます。

 

開けて中身を出したところ。

f:id:hiro-loglog:20180925215843j:plain

本体、ACアダプタ、ライトニングケーブル、イヤフォンが入ってました。付属品は一般的ですが、やっぱりなんかiPhoneは高級感ありますねぇ。

iPhone Xs、妻はゴールドを選択したようですが、ほんとピッカピカですね。触った後が目立ってしまいます(苦笑)。

今までゴールド色のスマートフォンは私もいくつか購入しましたが、これほど美しいゴールドは見たことがありません。カッコいいです。

 

定価ベースで軽く10万円を超えるこのスマホ、取り扱うのが怖いです(笑)。妻には早くケースを購入した方がいいと話しました。

 

最後に

 先日、娘のスマートフォンを買えたばかりだったので、今回の妻の機種変更は本当に唐突で驚きました。

今回の写真を撮り終えた後、少し出資するのでしばらく私にも触らせてほしいとお願いしました(笑)。快くOKをもらえたのでiPhone Xsについて、しばらく記事を書いていこうと思います。