博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン到着!早速開封しました

スポンサーリンク

昨日、義兄に買っていただいた「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」ですが、本日義姉が我が家まで持ってきてくれたので、早くも手元に届きました!

 

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン到着!早速開封しました

 こちらが届いた「ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン」です。

f:id:hiro-loglog:20171122233600j:plain

箱を見ると思っていた以上にコンパクト。昔のようにカセットをガチャっと入れるタイプのゲーム機ではないので、かなり小さくなっているのだと思いますが、たしかにミニサイズのようです。

 

さっそく開けて中身を出してみます。

f:id:hiro-loglog:20171122233634j:plain

中には次のものが入っていました。

・ニンテンドークラシックミニスーパーファミコン本体

・取扱説明書

・コントローラー×2

・HDMIケーブル

・microUSBケーブル(充電用)

 

本体はやはりかなり小さいです。びっくりしました。

f:id:hiro-loglog:20171122233733j:plain

コントローラーは、以前のものと同等な大きさだと思います。懐かしいゲームパッドですね。

f:id:hiro-loglog:20171122233750j:plain

電源の供給はUSB経由、スマホの充電器で対応できるみたいです。テレビとの接続はHDMIケーブルを使います。

 

では本体を見ていきます。

f:id:hiro-loglog:20171122233808j:plain

娘の手に乗せたところ。中学生の娘は手もさほど大きくありませんが、それでもニンテンドークラシックミニスーパーファミコンを載せてもこのサイズです。小ささが分かっていただけますでしょうか。

上面にPOWERスイッチとRESETボタンがあります。

 

後部にUSBコネクタとHDMIコネクタ。

f:id:hiro-loglog:20171122233850j:plain

コントローラーはどこに接続するのかと思ったら前面に端子がありました。

f:id:hiro-loglog:20171122233904j:plain

f:id:hiro-loglog:20171122233918j:plain

テレビと接続して、少しプレイしてみましたが、昔のまんまで泣きそうでした(泣)。

カセットから内蔵へ、ブラウン管テレビから液晶テレビへと時代は変わっていますが、ゲーム画面と操作方法は昔のまま。懐かしすぎです♪

 

最後に

 子供たちも大喜びで遊んでいます。親子2代に渡って遊べることになったスーパーファミコンのゲーム。ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンはしばらく我が家の定番ゲーム機になりそうです♪