博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

2017年6月を振り返って

スポンサーリンク

早いもので今日で6月も終わりです。今年も半年過ぎてしまいました。今日はこの6月を振り返ってみようと思います。

 

2017年6月を振り返って

AmazonのFire HD 8を購入

 以前から気になっていたAmazonタブレットFire HD 8の新バージョンの発売に合わせ、思い切って購入しました。

f:id:hiro-loglog:20170608233806j:plain

現在は、音楽鑑賞や動画鑑賞、ゲームと主に趣味用として毎日活用しています。プライム会員ですので定価の4000円引きで購入することができ、7980円という安価で購入することができました。この価格でこの使い勝手なら大満足です。今後も日々活用していきたいと思います。

 

昆虫飼育

 先月から始めたクワガタカブトムシの昆虫飼育、今月はカブトムシが幼虫からサナギになり感動しました。

f:id:hiro-loglog:20170611212411j:plain

すべてのカブトムシ幼虫がサナギになり、最初にサナギになった個体はかなり色が黒くなってきてもうじき羽化しそうな様子です。無事羽化してくれれば今度は成虫飼育が始まります。オオクワガタの産卵セットの割り出しも控えています。どのくらい産んでくれているのか今から楽しみです。

7月に入ると夏も本番。飼育も楽しみですが、7月は採集にも出かけたいと思っています♪

 

iPhoneSE

 今月はiPhoneSE欲しい、欲しいとずっと言っていた気がします(笑)。

www.apple.com

近所の家電量販店に行けば、まずはスマートフォンコーナーに行きiPhoneSEの触り心地をチェック。自宅に帰ればappleのサイトやAmazonで関連製品をチェック。と毎日iPhoneSE情報をチェックしていました。

iPhoneSEはiPhoneの中では比較的安いものの32GBのものでも税込み約5万円しますので、私のお小遣いでは簡単に買えません。今はappleのサイトで直接購入しようと思いお金を貯めていますが、まだ半分程度しか貯まっていません。なんとか秋までには購入したいと思ってるんですけどね。頑張ります。

 

最後に

 7月に入ると5月から続いていた会社のWebサイトの仕事が一段落します。ここのところ、趣味のプログラミングをする時間が減っていたのですが、仕事の方が一段落すれば再開したいと思っています。PHPPythonなど興味あるプログラム言語についても勉強したいと思っています。

7月は昆虫飼育や動画鑑賞などの趣味と共にプログラミングも積極的にやっていきたいと思います。