博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プライムビデオで「ウルトラマン」を鑑賞しました

今日は朝から大雨でしたね。元々今日は出かける予定はなかったのですが、この天気で自宅に籠ることが確定しました(笑)。

ここのところ、暇があると「仮面ライダー電王」や「仮面ライダーキバ」等、仮面ライダー系ばかり鑑賞していた私ですが、今日はプライムビデオで配信されている「ウルトラマン」に浮気しました(笑)。

 

プライムビデオで「ウルトラマン」を鑑賞

 プライムビデオでは、ウルトラマンシリーズをかなりの数配信しています。ウルトラマンウルトラセブン帰ってきたウルトラマンなどの私の世代には懐かしいシリーズから、最近のものと思われるものまで多種に渡っています。最近のものは全く見ていないので、どのシリーズが最新なのかもわからないんですけどね(汗)。

 

今日鑑賞したのは初代の「ウルトラマン」。

 

1967年の作品ですから、私が子供の頃見たのは当然再放送。当時良く夕方再放送していた記憶があります。今見ても名作ですね。ベムラーバルタン星人アントラーなど、懐かしい名前の怪獣が出てきて涙ものでした(苦笑)。今見れば、特撮技術はチープですが、そんなことよりとにかく懐かしい。子供の頃、興奮して観たのを思い出しました。

 

昨日遊んだスーパーファミコンのゲームと言い、最近懐かしいものに惹かれているのは私が年をとった証拠なんでしょうか(苦笑)。

今日は第10話の「謎の恐竜基地」まで鑑賞しました。暇を持て余していたので、起きてから夕方まで、ほぼ動画三昧でした。子供の頃にかえったように楽しむことができました♪

 

最後に

 私が見ていたのは、ウルトラマンウルトラマンレオまでですが、どのシリーズもプライムビデオでは配信されているようです。話数も相当ありますので、仮面ライダーと合わせて当分楽しめそうです♪

 

スポンサーリンク