博ログ。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日々の出来事やパソコン・スマートフォンなどIT・ガジェット全般について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

今週のお題「行ってみたい場所」

スポンサーリンク

今週のお題「行ってみたい場所」

 

今日は久しぶりに「今週のお題」に挑戦してみたいと思います。今週のお題は「行ってみたい場所」だそうです。

 

今週のお題「行ってみたい場所」

 私が行ってみたいのは京都にある鉄道の博物館「京都鉄道博物館」です。

www.kyotorailwaymuseum.jp

正確には私が、というか、父を連れて行ってあげたいのです。

父はSLが大好きで、梅小路蒸気機関車館の頃から、父が一度は行ってみたい場所と言っていました。

 

父はもうじき80歳。高齢であることと、千葉から京都というかなり遠距離な為、未だ訪れることが実現していません。年の割に元気な父の足腰がしっかりしているうちに、なんとか一度連れて行ってあげたいんですけどね。

 

私はこの方面は全く詳しくないのですが、この博物館には扇形車庫というものがあって、沢山のSLが置かれているそうです。色んなSLと一緒に写真を撮ってあげたいんですよね。年齢的なことを考えると、来年あたりが限界だと思うので、なんとか実現したいと思います。

 

最後に

ちなみに私は寺社仏閣が好きなので、父と京都に行くことができたら、そちら方面も見て回りたいと思っています(苦笑)。